表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です♡
 

 

 

 

 

 冬らしいキリッとした空気の日が続きますね照れ
夏より冬派な私です♡


さて、昨日今年2冊目の本を読みました。
1冊目は私の師匠である
笹木郁乃さんの初書籍

そのお祝いも兼ねて、
郁ちゃん(塾生は皆そう呼んでます♡)
が東京にいるタイミングで食事に行ってきましたおねがい

メンバーはPR塾の同期生たち
本当は全国に20人以上いるのですが
集まれるメンバーのみで。

何気ない会話の中でも
あーなるほど
と思うことがたくさん。

例えば私は2年前、忙しすぎて
マネージメントをお願いできる人を探していました。

去年は自分の営業力のなさにガックリして
営業マンを探していました。

でも、結局いろんな思いがあって自分でやることに落ち着いたんです。


本当に誰か能力のある方に頼りたいと思ってはいたけれど、探すために、出会うために何人に会っただろう??と。



このメンバーは、とにかく行動する人たちばかり。この環境にいたら、話してたら
自分の行動量の少なさに
「そりゃ出会えないわな」
キョロキョロ


いうことで昨日読んだ
今年2冊目の本

あなたの持っている価値観や世界観は
内側から湧き出たものではなく
外側から作り上げられたもの。

人間は良くも悪くもすぐに環境に慣れてしまうから、自分にとって良い環境を見極めて
そこに身をおくことで
「ふつう」のレベルが上がるということです^_^







で、タイトルの
脱「続かない人」
とは
仕事や勉強、ダイエット、今年立てた目標がいつの間にか忘れられているーなどなど
続かないことって結構あるけど、
それは私の意志が弱いからでも、太りやすい家系だからでもなく

環境が整っていないから

ということ。
助かります。笑


合格率90%の予備校で合格者が多いのは

太っている人の近くに太っている人が多いのは

運が良い人の周りに運が良い人が多いのは

⬇︎
その環境にいるから


 





気になった人はぜひ読んでみてください♡










ポーセラーツ体験レッスンのご予約や
お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 


 ________________________________________

 

【YouTube】
チャンネル登録数10万人以上!
サキ吉ちゃんねるにて
ポーセラーツの作り方をご紹介させていただきました♡

 
 ________________________________________

 
 
 
 
 

 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}