食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です
 

 

 

 

 

 ーセラーツやハンドメイドお稽古って
生活必需品ではなくて、生活を豊かにするもの。

心が穏やかになって、ワクワクして。
そんな時間を共有しているからか、
みんな自然と、相談というかボヤキというか、

近すぎない誰かに聞いて欲しい話  にもなる。
作業しながらね。

人間の悩みって大きく分けて3つ
お金
健康
人間関係(恋愛)


今回は人間関係のボヤキに対して私が思ったこと。


いろんな答えがあって、
どれが自分の性格に合うかだけれど、
人間関係においては白でも黒でもない、
グレーだから人は悩む。



私の場合は

それをしている自分が好きか
その人と一緒にいる自分が好きか

かなと思ってるコーヒー


「そのどちらも」ならとても幸せだし、
逆ならそれは一旦お休みしてもいい。

「そのどちらも」というのは例えば
私でいうと 

話していてキャッチボールが上手くいく友達と 
新しい知識を増やすこと。


自分の考え方を全部アウトプットしても軽蔑しない
と分かっている主人や家族とゆっくりお話しすること。


憧れの人と美味しいものを食べながら
その人のビジョンやモットーを聞くこと。


とか。

出し始めるとキリがないけど、こういうのは
具体的に出すのが幸せへの近道だと思ってるジンジャーブレッドマン




その人のこと嫌いじゃないのに、
会った後にずーんと重くなったり
自分の発言に後悔してしまったりすること
私もある。


その人のことは嫌いじゃないのに
その人と一緒にいる自分があんまり好きじゃない
ってやつ。

誰だって自分が自然体でいられる相手が好きだし、
自己肯定感下がることをするのは好きじゃない。



時間が経って価値観が変わって
その時にまた必要であればご縁は巡ってくる。


人間関係の悩みは
1人では生きていけない私たちへの
神様からのメッセージなんだと思う。


 













ポーセラーツ体験レッスンのご予約や
お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 
 
 
 ________________________________________

 

【YouTube】
チャンネル登録数10万人以上!
サキ吉ちゃんねるにて
ポーセラーツの作り方をご紹介させていただきました♡

 
 ________________________________________

 
 
 
 
 

 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}