食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です
 

 

 

 

 



タイ旅行の思い出記録 最終章
そろそろ記憶も薄れてきておりニヤリ

バンコク三大寺院巡り

ということで
朝はタクシーでバンコク最古の寺院ワットポーまで!

入場料は100バーツで、お水ももらえました。
真夏の部活を思い出させる暑さではありましたが、それよりも美しい色使いや柄の装飾に圧巻されつつ。

↑こちらはラーマ1世〜4世を祀る仏塔



最も有名な リクライニングブッタ

このリクライニングブッタの大きさと美しさといったら。
全身金箔で、全長46m!!

ここでもまた細かい柄が描かれた支柱が所狭しと並んでいます。



コインを108のツボに入れていく。
これは20バーツくらいだったかな?
煩悩がなくなるらしいです。

でもこのコインが適当に入れられてるので、最後たくさん余って あれれ? ってなりました笑い泣き


あとは、回路の100体の仏像を見たり、かなりタイの歴史を肌で感じました。
建物が美しいって、来た甲斐があったなぁって思います。←語彙力w

ワットアルンラーチャワラーラーアーム
時間がなくてこちらは遠くから眺めながらランチ


お昼にグリーンカレーとヤムウンセン




その後はビタバタとワットプラケオ

ワットプラケオがまた驚くほど煌びやか。

(足みじかっっ!笑)


とにかく美しいものを見れて異国を感じられて、とても刺激的なタイ旅行でしたラブラブ



また気が向いたら番外編を書こうと思います♡
長らくお付き合いくださった方、ありがとうございましたコーヒー




現在募集中のイベント
(なし)




 
 サロンオーナー様向けInstagram活用術配信中
 
 登録後スタンプを押してくださった方には
こっそり私の愛用アプリをお伝えします♡

***************************************

ご登録はこちらから3秒です♪

 

【公式】SHIORIEL

 

***************************************

 
 
 ________________________________________

 

【YouTube】
チャンネル登録数8万人以上!
サキ吉ちゃんねるにて
ポーセラーツの作り方をご紹介させていただきました♡

 
 ________________________________________

 
 
 
 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}