食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です
 

 

 

 

 
新旧世代交代
ということで、朝から日本ヴォーグ社の担当の方に来ていただいて壊れてしまった窯の交換を。

なんだかんだ壊れても修理で7年間やりくりしてきたので本体自体が変わるのは複雑だけど、
今までのお礼を言って、
回収していただきましたひらめき電球

ブルーの部分がグレーになっていて
おしゃれで嬉しいニヤリ
おしゃれも何もw





してレッスン前に
ポーセラーツ界で仲良くしていただいていた
 よしえ先生 のプロデュースする
着物リメイクブランド
の展示会へ行ってきましたおねがい



三種類のパターンから選べて
生地は120種類以上ありました


染色職人さんと相談しながら
自分に似合うものをたくさん出してもらったり、
色のことや刺繍のこと、
金のことまでお話が聞けたり
楽しすぎる時間でした♡


着物って基本的におめでたい時に着られるものなので柄がすべて縁起の良いものになっていますもみじ






手持ちの着ていない着物のリメイクもできるそうで母にLINEしてみると


派手なものばかり笑い泣き

上の方にはあまり柄がないほうが、
今回のパターンは素敵に仕上がるそうで
自前のは断念しましたが、
いつかKoganeの着物ドレス欲しいなぁ♡


たくさんお着物見れて幸せでした^_^

東京は明日までやってるみたいです。
是非ちらっと寄ってみてくださいコーヒー

●東京
【日時】
2019年3月(14日),15日,16日 
11時〜17時
GUM表参道
住所:東京都港区北青山3-10-25 GUM表参道 1階

●大阪
【日時】
2019年3月21日(木祝)22日 (金)
11時〜17時
オーガニックビル Organic Space
大阪府大阪市中央区南船場4-7-21オーガニックビル2F



_____________________
現在募集中のイベント



 
 サロンオーナー様向けInstagram活用術配信中
 
 登録後スタンプを押してくださった方には
こっそり私の愛用アプリをお伝えします♡

***************************************

ご登録はこちらから3秒です♪

 

【公式】SHIORIEL

 

***************************************

 
 
 ________________________________________

 

【YouTube】
チャンネル登録数8万人以上!
サキ吉ちゃんねるにて
ポーセラーツの作り方をご紹介させていただきました♡

 
 ________________________________________

 
 
 
 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}