食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です
 

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1月末から募集開始する
人気の作り方講座3期生
 
 
今までの講座生のメディア出演実績と
どうやってゲットしたかを
ご紹介させていただきます。

 
 
元々地方のお稽古サロンを主宰していたAさん
 


これからもっとサロンの事を
知ってもらうにはどうしたらいいだろう?


もっとお客様に来ていただくには
どうしたらいいんだろう?


と考え、
人気の作り方講座に来てくれました。


 
地方のサロンには地方のサロンのやり方があります。
 
↑これは年始に家族旅行でいっただけの阿寒湖ですw

ということで
今日は、メディア出演に効果的な行動について
シェアします^^
気の作り方講座卒業生のAさんは
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自分があなたのメディアに出演したら
こんな画が取れます。

 
ということを伝わるように発信した事で、
地元メディアから数件出演オファーを頂きました。
 
然ですが、
お稽古サロンを主宰されている先生方は
あなたの「実績」ベスト3を言って下さい。
と言われた時、即答出来ますか?
 
 
 
堂々と言える実績なんてない
こんなのメディアに響く実績ではない
明確な数字がない
 
 
 チーンチーンチーン

皆さん最初は、そうおっしゃいます!
 
実はAさんも最初はそうでした。
 
 
でも、自分には些細な事に感じられたり
当たり前にやって来た事が
人から見たら意外と実績だったりします。


 
あれもこれも、あなたが作り上げてきた実績であり、
あなただから得られた結果であるということ。
 
冒頭の、認知拡大の為の’効果的な行動’とは
 


・分かりやすく
・見てもらえる場所(SNS)で
・発信のタイミングを理想のお客様(メディア)に合わせて
 
 
「実績」を伝えることなのでした
 


 そして一度作ったメディア出演を二次利用し、
取材可能ということをお伝えします。
取材可能かどうか(新規受付中かどうか)は
明記しておかないと分からないものです。
 
 

 
実績を伝えるには、
自分の実績を洗い出すことから始めますが
 
 
これって1人で考えたり
業界の中だけの事として考えると
「実績なんてない〜(泣)」と、
自信喪失する事も、、、
(私もそんな経験があります。)
 
 
 
なので、実績を洗い出す時は
「自分にとって」ではなく客観的に見てどうか?
業界の中だけでは考えないことが
ポイント
お稽古サロンの先生方は
是非やってみてください
 
 
 
やってみて自信喪失した方は(笑)
人気の作り方講座で私やみんなと洗い出しましょう
 
 

 
自分では気付けない実績に気が付けますよ^_^
 
 
 
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1/31午前から募集を開始します。
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