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表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL
主宰 的場シオリ(シオリエル)です
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1月末から募集開始する
人気の作り方講座3期生
今までの講座生のメディア出演実績と
どうやってゲットしたかを
ご紹介させていただきます。
元々地方のお稽古サロンを主宰していたAさん
これからもっとサロンの事を
知ってもらうにはどうしたらいいだろう?
もっとお客様に来ていただくには
どうしたらいいんだろう?
と考え、
人気の作り方講座に来てくれました。
地方のサロンには地方のサロンのやり方があります。
ということで
今日は、メディア出演に効果的な行動について
シェアします^^
人気の作り方講座卒業生のAさんは
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自分があなたのメディアに出演したら
こんな画が取れます。
ということを伝わるように発信した事で、
地元メディアから数件出演オファーを頂きました。
突然ですが、
お稽古サロンを主宰されている先生方は
あなたの「実績」ベスト3を言って下さい。
と言われた時、即答出来ますか?
堂々と言える実績なんてない
こんなのメディアに響く実績ではない
明確な数字がない
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
皆さん最初は、そうおっしゃいます!
実はAさんも最初はそうでした。
でも、自分には些細な事に感じられたり
当たり前にやって来た事が
人から見たら意外と実績だったりします。
あれもこれも、あなたが作り上げてきた実績であり、
あなただから得られた結果であるということ。
冒頭の、認知拡大の為の’効果的な行動’とは
・分かりやすく
・見てもらえる場所(SNS)で
・発信のタイミングを理想のお客様(メディア)に合わせて
「実績」を伝えることなのでした。
そして一度作ったメディア出演を二次利用し、
取材可能ということをお伝えします。
取材可能かどうか(新規受付中かどうか)は
明記しておかないと分からないものです。
実績を伝えるには、
自分の実績を洗い出すことから始めますが
これって1人で考えたり
業界の中だけの事として考えると
「実績なんてない〜(泣)」と、
自信喪失する事も、、、
(私もそんな経験があります。)
なので、実績を洗い出す時は
「自分にとって」ではなく客観的に見てどうか?
業界の中だけでは考えないことが
ポイント
お稽古サロンの先生方は
是非やってみてください![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
やってみて自信喪失した方は(笑)
人気の作り方講座で私やみんなと洗い出しましょう
自分では気付けない実績に気が付けますよ^_^
【3期】人気の作り方講座の詳細はこちら
1/31午前から募集を開始します。
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