食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です

 

 

 

  

 今日は少しサロンオーナーさん向け
SNSマーケティングのお話を
やInstagramは誰もが使う時代。 
アクティブユーザー数は月に2000万人
去年1年間で約400万人増加したそうです。



ビジネスで活用している方が多いFacebookに比べても、1.5倍のアクティブ率を誇るのが
インスタ。



SNSが無くても運営できる仕組みを作ることが大切!でも今の時代にあったやり方も必須!

インスタグラムを活用してサロン運営をもっと楽しくできていますか^ ^




ビジネスで活用する為に、フォロワーやいいね!の多いインスタグラマーやタレントさんを参考にして、、、と思いがちですが


私たち(サロンオーナー)と、インスタグラマー、タレントさんや読モちゃんは投稿する
写真の撮り方、文章、内容など
やるべき事が違うんです

もちろん真似すべきところも沢山あります!



 例えば・・・
タレントさんはその人のプライベートが見れるっていうだけでフォローする。

 フードインスタグラマーさんは食が好きな人が新情報を得たいとかフォトジェニックが欲しいって時の為にフォローする 。


 ファッショングラマーさんお家クッキングラマーさんは毎投稿同じ角度からの
見易い写真が好まれています。

お家クッキングラマーさんとお料理教室主宰者では求められている投稿が違う

ファッショングラマーさんと人気スタイリストさんが求められているものも違う

というと分かりやすいかもしれませんね



 では私達(サロンオーナー)は、なにが必要なのか。


 接客業なら会いたいと思って頂く為の
工夫も必要です。 
それは講座でお伝えしています。


そんな私が研究して出た答え、
身近な読モちゃんやインスタグラマーから得たサロンオーナーも使える技
Instagramですべき事を1ポイントアドバイスを一つずつ
LINE@
配信していきます!!

フォロワー1000人前後のサロンオーナー様にお役に立てるかと思います^ ^

初配信は6月4日
一粒万倍日

何かを始めるのにとても良い日です^ ^

私こういう日を とても大切にしています

***************************************

ご登録はこちらから3秒です♪

【公式】SHIORIEL
https://line.me/R/ti/p/%40anc9395n

***************************************