食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です

明日はいよいよ日本ヴォーグ社主催のパーティーがあります^^楽しみ照れ
毎年新年会だったのですが、今回は忘年会
全国から招待された講師陣が100名以上集まりますポーセラーツだけでなく押し花やクレイアート、キャンドルなど日本ヴォーグ社のクラフトで活躍される方々が大集合で日本ヴォーグ社からの楽しいおもてなしを堪能します{B5B91794-4812-4C69-99DB-5D677A52EFC4}

(沖縄帰りの飛行機から見た富士山とても綺麗)
明日パーティに参加予定の皆様、私1人で参戦します!たくさんの方とお話ししたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします^^

今日テレビをつけたらグランプリファイナル男子ショートの演技がやっていました。
ロシアのミハイル・コリヤダ選手
GP中国大会で優勝した選手です。

この選手が取材班に聞かれて答えていた目標が

「ミスなく完璧に滑ること」

普通に「優勝すること」と答えるかなと私は思っていたのですが、この解答は自分軸の極みですよね。
____________________
自分軸がわからない人にはこちらのセミナーに是非いらしてください^^
____________________
優勝と言うのはもちろんミスなく完璧に滑ることの延長線にあるわけですが、自分よりも審査員に評価される演技をした選手がいた場合、完璧な演技をしたのに目標である優勝が達成できなかったことで足りない気持ちになってしまいます。

自分との戦い

他人の成果を巻き込まない、誰かと比べない、自分軸での目標を設定し達成することは折れないマインドに必須です^^

ではまた明日{B0FE2288-27FA-43B7-A4E3-8A4DC2DC07D9}