食器を変えることで幸せを引き寄せる
表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です

  毎度満席をいただく人気のこちらのレッスン
キルフェボンの元パティシエによる季節のフルーツタルトレッスン
×
1コインポーセラーツ

今回は葡萄2種で

タルトって種類がいくつもあるの、ご存知ですか?
キルフェボンでも数種類のタルトが、フルーツや季節によって作り分けられているそうです^ ^



毎回違うタルト生地の作り方が習えるので
リピート必至!
知っておくと食べる時、選ぶ時も楽しいです

{64B457F8-6769-4700-9524-1E612C500E48}

レッスンスタート!
先生の丁寧すぎるレシピ(もはやレジュメ)
を見ながらメモ&メモ!
からの動画に写真撮影!!

本格的だけど、コツをお伝えいただけますので
必ずお家でも再現できます

これはどこに売ってる
これはこっちの方が美味しい

など、プロならではの情報も大公開

{CC6B8A91-92D6-4E18-9EB4-F643F2C03A29}


今回はアイシングクッキーの先生や
マシュマロフォンダントの先生もおり
質問の内容もレベルが高い


それにビシッと答える 車先生
さすがキルフェボンのパティシエとして
ご活躍された方です。

{AD518BB6-53DF-458D-9B13-D5C8F15F6B56}

今回は皆で絞りの練習もさせてもらえました

冷やしている間にポーセラーツの
1コイン体験レッスンも
私としたことが、お写真撮り忘れてしまいました

でも焼きあがったら作品アップします^ ^

{9B84F101-1536-4D7B-90F9-20FBB42055CE}

完成!!

ポーセラーツのティーカップでおもてなし
揃うと圧巻の可愛さですね
ブランド食器がいくつか入っていますが
どれかわかりますか〜〜?
わかりませんよね!

↑笑

{A372FC80-5210-421A-AC9F-AFAA366B09BD}

{9334CDAA-2E49-4498-81CD-8997DA4A2BDA}

皆様楽しそうに撮影タイム〜〜
この雰囲気が私の元気の源

{AB07DC10-52BA-4B8F-BA7C-6044DCA56D2D}


初めましての方同士も、自然と会話が弾む
そんなSHIORIELレッスンです
{42329E84-4B4B-46A6-B63E-6C865845A234}

試食をして、レッスンも無事終了となりました^ ^

次回は12/13(水)11:00〜13:30
イチゴのリースタルト!
ポーセラーツの1コイン体験レッスンもございますよ


{074B7D4B-24F7-4B8C-BA5A-61598A146CA1}





ポーセラーツの通常体験レッスン、資格取得コースのお問い合わせはこちらから⬇︎

 
 
 
 
 
{708410DD-4EC5-4F90-B8A5-EE940389B179}

 
 
 
 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}