食器を変えることで幸せを引き寄せる

表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  主宰
的場シオリ(シオリエル)です
 
 
 

さて、今週末で人気の作り方講座0期生
全日程終了です
早いさみしい~~~
でも皆様の成長がうれしくて、私の学んできたこと実践してきたことをより多くの人に伝えるために
惜しみなく大放出!

 

0期生の皆様は3日目お楽しみに

 

さて、0期生からいただいた

2日目を終えてのご感想

ご紹介できていなかったのでさせてください^^



{1EA1FF91-6EC1-47B3-8442-F44C291658B8}


 

 分が今今悩んでることを赤裸々に話したりディスカッションすることってなかなかないので、講座2回目ですが仲間に会えたと言う感じで、同期って凄いと改めて思いました。

〇〇の流れ、仕組み、また差別化が図れる方法を知れたので、ただがむしゃらに更新するのでなく、意識しながら発信できるのはサロン業をする上ですごい財産を得た気がします。

 

自分がステップアップするのに大切なのは環境とマインドだと思っています。1人では限界があります。

SNSは無料の広告です

お金がかかっていないからと言って無駄撃ちはナンセンス!

あなたの時間も読み手の時間も使っているのですから。

読み手のことを考えた、いい情報と、真似したくなるような作品がたっぷりなブログを更新して行きましょう^^

 

 

 の場所に来てこのメンバーに会うとなんだかすごくパワーをもらえる!と言うのを改めて感じました。

ただ聞いているだけの講座とは違い、みんなでディスカッションしている時間がとても濃くて勉強になるのでやる気になります。
業種が違うからこそ、皆から「なるほど」と言う意見をたくさんもらうことができます。
客観的に見てアドバイスをもらえることが、とても新鮮です。
タイプ別診断でシオリさんに意見をもらい、結果にたどり着いた時はとても  しっくり きました。
他とは違う一目置かれる発信や〇〇方法の中に、これからすぐにでもできることがいくつもあったので実践に移していきます!

ディスカッション、ロープレ、ワーク等2回目も盛り盛り濃い〜4時間でした業種が違うのは完全にプラスですね!
自分の考えを言葉に出すことで自分が気付く。
誰かのためになる。
今回も誰かのアドバイスをしていたら「あれ、これ自分に使える」という発見がありましたね
1人では限界があります。



 まだ会うのが2回目とは思えないほど同期メンバーとの絆を感じます。
皆それぞれこうなりたい変わりたいと言う強い思いがあるからです。
悩みを相談し思いを共有し発見が言える仲間に出会えて本当に感謝しています!
売れるとは・接客・自分のタイプ・発信についてそれぞれさらに掘り下げてワークがあり、考えることが楽しかったです。
この講座に出会っていなければその大切なところを自分で考える、発見することができなかったと思います。

1回目では自分と商品の本質を見極め、
2回目ではそれを人気にする方法を学びました。
自分にしかできないことで、頑張らなくてもできることを講座で学んだことに当てはめて実践してくださいね
私も何度も今回の講座の資料を見返して当てはめ、振り返る為の必須アイテムとなっています


 2回目の講座ワクワクして挑みましたが皆さんの行動や成長がすごすぎて何も変化できていない自分に気づきひどく落ち込んでしまいました。
〇〇のことを意識してみると、自分の感覚とはずれていたり。
そこでシオリさんに個別に相談させていただいたところ
「私には私にしかできないことがある」ことを思い出すことができました。
これまでの講座でみんながくれたアドバイス、考えることも大切だけど「まずはやってみる」そのことを忘れず意識して行動していきます。
確実に私の理想にして近づいていることを忘れていました!最終目的地しっかり捉えていきます!

混乱や戸惑い、不安や壁にぶち当たるのは、急速に前に進んでいる証拠です
現状維持なら混乱することもないですよね。
チャレンジしなければ壁なんてない。
ワクワクすることを選ぶのは大前提ですが、それに付いてくる不安や壁も最終目的地に到着するための材料だと考えます
振り返って少し成長している自分を褒めてあげたら、また前を向いて進みましょう!1人ではなく、みんなで



皆様最後まで駆け抜けましょう!!


人気の作り方講座1期生は

12/1より募集開始です! 


{F71B38DF-8AC5-42B8-A225-9FF1B48F7110}





ポーセラーツ体験レッスン⬇︎

 
 
 
 
 
{708410DD-4EC5-4F90-B8A5-EE940389B179}

 
 
 
 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}

 

 
ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com