食器を変えることで幸せを引き寄せる

表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  主宰
的場シオリ(シオリエル)です
 
 
 

インストラクター資格取得コースY様の作品です
大好きな魔女の宅急便のデザインで作られました

マスキングシート
マスキングテープ
ステンシルシート
スクラッチ
マスキングリキッド

たくさんの技法を使って完成された1枚です
まだこの課題まで進まれていない方には「何のこっちゃ?」ですが、これが分かっているということ、駆使できているということ。

今までのお勉強の成果が現れて嬉しいですね

 

{D8C7B6CC-DB78-474D-ACCF-B5616DC93A94}

 さて、先日「お片付けセミナー」なるものを受講して来ました
{E7222962-4D8B-4320-B926-707FCBFC76B6}


↓セミナー中、わかっているのか分かっていないのかよくわからない顔
{CB825644-E90F-4E0C-B48B-C34D62F74BA7}
この日はすごい湿気と突然の大雨でボサボサに。



実は、同じPR塾のメンバーの一人で、プロの整理収納アドバイザーである高橋景子さんのセミナーです^ ^

同じ塾のメンバーも数名受講していたので一緒に
みんなそれぞれの道のプロフェッショナル。

{EB282DA1-41FB-4A44-9856-21535AE41606}

、片付けるってステップがあったんですねー!!←

目から鱗で、帰ってポーセラーツのクローゼットをお片付けしたら、、、ゴミ袋2袋も出ましたどんだけw

ちなみに、お片付けのセミナーを受ける前から、お片付けのお仕事を始めた友人(もちろんセミナーで受けたステップが既にわかっている)にモニターをお願いしていたので、ステップを実践しているところも間近で見られて、よかったです!
↑関東圏内お片付けモニター希望の方、私までご連絡ください^ ^

お片付けができている人は気のまわりが良い
↑ちなみにこのブログ面白いです、人生で1番無駄な時間は「探し物をしている時間」とのこと。まさしく。

私もやっと探し物から逃れられそうです





 現在募集中の講座

↓↓↓

人気の作り方講座@表参道 残席1

9/3 (日)、9/30 (土)、10/22 (日)12時〜16時

+個別ランチ会


内容&お申し込みはこちら★

{872E6F3C-9A7B-4740-9544-02BC8DA0C87B}

 
 

↑ベストコラム大賞受賞しました★

 
 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

 


 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 
 
 
ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com