食器を変えることで幸せを引き寄せる

表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  主宰
的場シオリ(シオリエル)です
 
 
 

高校時代の友人と久しぶりに心斎橋でディナー

アクセサリーの会社を経営している彼女とは、起業してからより深い話ができるようになって、年に一回はアップデートしたい、と思っているけど、、、約2年半ぶりくらいに?会いました

実は高校のお友達は、独立して会社を経営している子や親の会社を継いでいる子が多くて、会うたび刺激をもらっています

お野菜が美味しいビストロ

ココチ

050-5872-4302

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 


話が白熱しすぎてメニューを詳細に思い出すのが難しいですが、ワインもお料理もとても美味しかったです

ソフトシェルシュリンプ
{3A0A9BC9-2B86-4BF5-8063-26F1DFED60AE}

スモークしたお魚、、、笑
{BC5402C8-F9A0-44B8-BA31-2F1D14861025}

暖かいジャガイモのスープ
{31731138-993E-47AF-9136-8D86A0E266F0}

真鯛のポワレ
{8111BA4D-F900-4F2A-B3FD-26B7EE51D216}

沖縄県産白豚のグリル(ソースがとても美味しかったです!!)

{0B537504-09CD-4BCF-99D4-8D4A3A576B1D}

ガトーショコラ
{7E28A9A0-4303-4645-A2EA-3516F59A5E64}


2件目に移動して、もう1人同級生で会社をやってる男の子(子というか貫禄ある31歳w)も合流して熱く語り、気がついたら年甲斐もなく終電を逃す。笑


何だか同じ高校の同級生でも、起業してる人と勤めている人、すっかりママになって子供を育てている人、もう話がだんだん合わなくなって来てしまった寂しさを、深夜に2人が吹っ飛ばしてくれました

お水片手に真剣30代しゃべり場。笑


東京と大阪で離れているし、環境が違いすぎるから話が合わなくて当たり前!
それは寂しいことでもないということをハッキリ言ってくれました。

誰しも1日24時間は同じ。
限られた時間を、今を大切に生きよう。

{3F376812-85D4-4198-9C66-F176897E461E}











 
 
本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です

↑ベストコラム大賞受賞しました★

 
 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 
 
 
ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com