食器を変えることで幸せを引き寄せる

表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  主宰
的場シオリ(シオリエル)です
 
 
 
先日開催した


《キルフェボンの元パティシエによるフルーツタルトレッスン》×《ポーセラーツで作ったティーセットで楽しむティータイム》

大注目で、卒業生や現役のインストラクターコース生徒様、Instagramからご予約くださった方や、前職の先輩など、皆様とても楽しみにお越しくださいました

{0BB9CC87-FBC9-4239-A3A2-79C8D30B3D0D}

今回タルトを教えてくださったのは元キルフェボンのパティシエ くるままき先生
さっそくカスタードのデモからスタート

{C9EDBFC3-1303-45C8-83CF-46221B72FE02}

皆様お写真とメモをとる手が止まりません

{0AD3B89C-E517-4441-AB72-4B1786F327D7}

『やってみたい方〜!?』の質問には誰も目を合わせないという事態が発生しましたがN様、チャレンジ中

ちなみにカスタードは急冷が命!スピード勝負でした
{CEFE5949-C628-4028-8DCE-FF4ED1ABE5A7}

タルト生地作りからフルーツカットまで丁寧に教えていただけます
簡単に出来ちゃう方法も
{7A2C8589-AD11-4C29-82D9-48B5A4A29B54}

いざフルーツを盛り付けて完成

{7998A1F9-B55C-4B10-9F7E-AB0B8BA5C7C3}

カットの仕方までレクチャーしていただき、いざ実食

{BDC55646-2746-4AB3-8ACA-0B9E180BA50E}

感動級の美味しさ

{ED9DEE77-1499-4383-8B5A-08D35A842E76}

そしてポーセラーツで作ったティーセットが可愛すぎる

みんなであれやこれや言ってる時間も楽しいですよね
同じ白磁と絵柄でココまで違う作品ができるのかと

{D7548E12-5796-45EB-811A-C9990BFCD745}


ポーセラーツのある生活をもっと楽しむ
今後のテーマですね

そして現在のテーマは
食器を変えることで幸せを引き寄せる

皆様にはいつものティータイムよりもっともっと幸せを感じて笑顔になり、更に引き寄せていただけたのでは?

今後のコラボレッスンやSHIORIELでのイベントレッスンもお楽しみに

長くなってしまったので感想は次の記事で^^

 
 
本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です

↑ベストコラム大賞受賞しました★

 
 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 
 
 
ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com