本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です
 






今年に入り、ありがたことにポーセラーツをスタートされる方、サロンオープンを目標とする生徒様が更に増えています


私の経歴やサロンオープンについても、今まで以上に聞かれることが多くなりましたのでフィードバックも兼ねてアメブロでもご紹介させてください。

 画像や文言少し追加しています

 

全5話のストーリー仕立てでSHIORIELサロンオープンから現在まで丸わかりbubububuニヤリ

 →第1話はこちらからご覧ください^^

____________________________________________

私のコラムも気が付けば第5章まで来てしまいました。笑
読者の皆様に読み応えがある記事になっていればいいのですが・・・

さて、サロネーゼにとって大切なことは何でしょう。

dsc00239

愛される人でいるなど、人としてというところと、同じくらい大切なのは技術だと思います。

ポーセラーツの技術は年々進化して、私達インストラクターは、本部である日本ヴォーグ社の開催しているセミナーや、色んなところで伝わる技術を習得しレベルアップし続けなければなりません。

でも、それが私の今一番楽しいこと、大好きなことです!

趣味から始まった仕事が、今では仕事が趣味と言えるほどです。

ポーセラーツの中の知らなかったことを知ること、できなかった技術ができるようになることこそが今の私の喜びなのです。
その喜びを知ってからはポーセラーツの他に絵付けのお稽古も増やしました。

美大卒の先生は教え方もお勉強になります。
絵に関係ないひょんなところから刺激をもらい、まだまだ勉強すべきことは沢山あります。
まだまだオリジナルも生み出さなくてはなりません。

まだまだ!こんな感じでいつまでたっても初心でいます。

数あるサロンの中からお選びいただき、通ってくださる生徒様のためはもちろん、自分のため、サロンのために日々技術向上するよう努力しています。

さて今年2016年はサロンドシオリエルのポーセラーツレッスンの他に

・新年のロイヤルパーティから始まり

・ハンドメイド業界の一大イベントであるホビーショーにてワークショップのお手伝い

・延べ500人以上の来客を動員し大成功を収めたポーセラーツフェスタ

・パシフィコ横浜で今年から開催されたハンドメイドメイカーズ

など、日本ヴォーグ社の出展する数々のイベントにお声掛けいただきました。

こんなに素晴らしい機会を与えていただき、有名な人気サロンの先生方と触れ合え、とても成長できた一年でした。

fullsizerender

私はかなり人目を気にし、すごく自分に自信がない人間なので何をするにもとても勇気がいります!
なので今年機会をいただけだ活動で、少しでもお役に立て、自分の自信に繋がっていればいいなと思っています。

自分でお仕事をしている人、自営業の面白さは頑張った分だけ自分に返ってくるところだと思いますが、その逆も然り。

結婚、出産、子育て。ほんの数年で変わってしまう女性の人生。

{FF60CBD3-A9B9-43A9-999E-3C6707FBF543}


変化に対応しながら私にはまだまだポーセラーツの業界で達成したい目標があります!
少しずつ達成していけるよう、頑張ります!





↑ベストコラム大賞受賞しました★


 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 


ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com