本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です



大阪でオススメのカフェ
ロッカフレンズ

こちらのカフェの、クレープ屋さんがオープンして、ずーっと気になっていたので高槻在住の友人と行ってきました


ロッカ&フレンズクレープリー
080-3828-6848大阪府高槻市北園町19-17 
{4E32966E-843F-470C-ADCC-5B1807F7BE26}


今回は行った日が偶然にも発売初日だったようで、私は桜クレープ

友人2人はあまおうのクレープ

{49BFC823-DDAE-4B26-8B25-6B90A3EACA62}

お写真撮るのに必死すぎて手首90度

桜のクレープには桜餡カスタードイチゴが入っていました

上には桜のメレンゲマシュマロローズマリー

可愛いのに食べ応えがあって

とにかく見た目通りめちゃくちゃ甘いです
旅する紅茶といっしょにいただきました

お食事系のクレープが9時からで、スウィーツ系は11時からです
期間限定は14時から、なので要注意

{BC9587D0-2797-4974-ACC2-EAECB8C566E0}


店内は6人掛けのベンチがあり、タイミングよく座れました

今度はシーズナリーではなく定番の【高槻ブリュレ】【イスパハン】、お食事系のも食べてみたいです


今度は3日くらい通いつめて全部制覇したい
大阪、京都に行かれる際は新快速ですぐなので是非







↑ベストコラム大賞受賞しました★


 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 


ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com