本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です

________________________


インストラクターコース卒業生のSちゃんが自宅で作った作品を焼成に来てくれました

卒業生の焼成依頼が多いシオリエル

資格を取ってはい終わりではなく、近況報告や元気な姿を見れるだけでほっとします

インストラクター資格を取るまでには23作品、少なくとも(当サロンでは)60時間以上はかかるわけで、その中で心折れることなく最後までカリキュラムを進み、一緒に目標に向かい過ごして来た時間があって今があるんだなーと

人と人とを繋いでくれる習い事には感謝しかありませんね

{DA17A39F-7634-4EFF-8E36-F46DCB8551CC}

習い事をする意味って考えたことありますか

人との出会いや繋がり

自分の知識を増やすため

資格を取って自分にあった働き方を見つけるため

ストレス発散

得意を増やして誰かの役に立ちたい

どんな理由も全ては人生を豊かにすることにつながっています


習い事をするのは人生を豊かにするため

昔、節約して貯めたお金を【銀行貯金】に回すのではなく習い事や新聞を取ってみたり、自分に投資する【経験貯金】をすることをオススメされました。


経験貯金

素敵な言葉ですね





↑ベストコラム大賞受賞しました★


 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 


ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com