本日もブログをご覧いただきありがとうございます
 
東京・表参道 駅 徒歩3分 ポーセラーツ&シュールデコール サロン
salon de SHIORIEL(サロン ド シオリエル)です




こちら、先日体験レッスンにお越しくださった方の作品です

ポーセラーツは全くの初めてとのこと

以前からポーセラーツの存在は知っていたそうですが、この度体験レッスンにお越しくださいました
{1AF8E242-0C3D-4534-82B7-E4EC81C5FD83}

体験後はとてもテンションが上がっていたような

資格を取得し、将来は自宅サロンを開きたいと仰り、アンケートにもお答えいただきました

{BC0D82FC-184D-4BDB-A801-C383A1A45BD1}

・ポーセラーツを知ったきっかけは、以前ハンドメイドをしていた時に作っている方がいた。
・とても楽しくて素敵な食器が作れました。

実は小さなお子様がいらっしゃるとのこと

なかなか表参道まで来るのが大変だけれど、是非資格を取ってみたいとのことでしたので、今回はご自宅の近くのサロンもあることをご紹介させていただきました

全国どこのサロンでも、日本ヴォーグ社のポーセラーツインストラクター資格を取得できます。

資格をとるにしろ趣味で始めるにしろ、何度も通うのに自宅や職場からの通いやすさも正直大切です

楽しい時間が待っているのがわかっていても足が遠のいてしまう経験、私にもあります



実際子どもがいないと、お子様の受け入れは環境が整っていなかったり、『もしもの時のこと』を考えて怖いものですが、ママさん主宰のお子様連れOKの安心して通えるサロンを、全国にもっともっと増やしてほしいです


_________________________________





↑ベストコラム大賞受賞しました★


 
 

↑Instagram毎日更新中です

 

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 


ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com