先日、奥山夏織ちゃんと  こままりえ ちゃんと新宿御苑前の美味しいイタリアンへ行ってきました

お初のメンバーですが共通点もあり、到着早々食事もせずに盛り上がりました

{C938B8F6-21A7-4CA9-9493-CB1A86F358B9}



オステリア イル レオーネ
03-6380-0505
東京都新宿区新宿2-1-7 


スタッフさん、シェフ、皆さんの熱い思いがたっぷり詰まった暖かいお店

入り口にいるライオンと大きなイタリア国旗が目を引きます
{F68D410D-746C-4792-8810-56DC9CCD1F99}


この辺は新宿三丁目から四谷の間でグルメな人がこぞって食事に来るエリアですね

その夜私たちの周りはダンディな おじ様方がご来店でしたが、平日お昼はOLさんランチで人気だそうです

シェフは本場イタリア修行されて戻ってこられた方
トスカーナ地方のお料理を得意とされていて、今回
メインでお願いしたのは同店スペシャリテ
アンガス産Tボーンステーキ
(まずは順番に載せたいと思います

{EA0986EA-42C0-4F59-A8E8-86BF74F81D95}



{D608CC4D-CDD8-4A8F-9DCB-1E29087F73CC}
こちらは特別に出していただいた、日本に120本しか入っていない白ワイン
色がすごいですよね
フルーティーでいて、赤ワインのような ふくよかな香り
日本に輸入されたものはオーナー様が全て購入されたということで
こちらでしかいただけません

{C48790A8-A68E-4F41-90DF-D98A334E3A94}

前菜盛り合わせ

旬のイチジク、生ハム
赤ワインにつけた馬肉サラミ
豚の生ハム
コッコリ(ピザ生地を丸めたもの)下には豚の背脂ハーブ漬け
リコッタチーズをクレープ生地で巻いたもの
黒 イカスミのパン、フルーツトマト
鶏肉とレバーとマッシュポテトのコロッケ
トリッパ上にはモッツアレラの柔らかい部分だけを乗せて

{E4E6C1F0-5585-4105-83A2-C2ADA65DA0D6}

{055019C1-3DCE-4DF4-8F47-970E698CB888}

オリーブオイルがとても美味しくて思わずお写真撮ってしまいました
お肉に合うオリーブオイルを厳選されているそうです
お家にも欲しい
{5FBD8A1F-51CD-4FC7-A3DF-0C05DAF357B5}

Tボーンステーキ
炭で焼いて中をレア目に仕上げており、香ばしい
ヒレから食べるのがオススメだそうで、赤みがしっかりしているのでダイエット中にもピッタリです
イタリア人なら2人分と聞いて唖然
{53BCEDB5-3BC7-4552-9709-B897F09FBFC7}
{3D7A1D70-DBEE-4823-B460-E67C8420B944}

{55594AE6-2BD0-4658-BADC-29787ACB932A}



カッチュカータ
5種類以上の魚介を赤ワインで煮込む カッチュッコというお料理から生まれたパスタソース
ブイヤベースみたいで旨みたっぷりです

タリアテッレが絡んで美味しい〜

ムール貝が立派
{D464B53B-85B9-462A-9B10-F7A40D3D3610}



クロスターター
トスカーナ伝統のデザートをいただきました
アプリコットを使用
栗を使ったアイスクリームが添えられており、デザートで秋を感じました
{2EB3D07A-0F56-4EE4-83C0-F8FFD854A61F}


ハッピーな話もたくさん聞けて、楽しい美味しい夜でした

また伺います
_________________________________




↑Instagram毎日更新中です

↑レッスン風景やお得な情報もりだくさん

東京・表参道駅徒歩3分 ポーセラーツサロン★★salon de SHIORIEL★★

{FEE82EAE-1FAF-405B-B19A-569826D89BAE}
レッスンポリシー&SHIORIELのこだわり(準備中)

{06D979B9-E71A-4B01-A385-CBD41C56E595}
シュールデコールとは?レッスン料やシステムはこちら(準備中)

{97743CE9-47A6-4FAE-9086-55AB76158489}{D88D5A51-8743-4375-9701-B8B8E5B27D36}

卒業生の活躍を全面的にバックアップしています


ポーセラーツ以外の1dayレッスンもございます