ご縁あってまたまた山梨に行ってきましたシャボン玉


東京からも近いですし、自然やフルーツ農園がたくさんあるのが魅力ですよねsei


今回の目的は日帰りでぶどう狩りおんぷ


仲良しAちゃんのご実家が巨峰を育てているのでお邪魔しましたブドウ


着いて少し時間があったので温泉ぷくぷくへ~キラキラUP


こちらの景色、日本三大夜景にも認定されているとのことガーン


こーんなに素敵な景色を見ながら温泉に入れるなんて贅沢・・・ラブ



東京・渋谷 ポーセラーツサロン 『salon de shioriel』 -DSC_0394.jpg

北海道の雲海テラスを思い出します好


さて、待ちに待ったぶどう狩りキラキラ

大きな粒を付けた巨峰たちがたくさん実り、収穫の時期を迎えていましたビックリ



東京・渋谷 ポーセラーツサロン 『salon de shioriel』 -DSC_0401.jpg


採れたての巨峰は茎が緑色なんです!!おいしく頂きましたかお


私が子供のころ、お絵描きしていたのは茶色い茎だったような。。。あせ
東京・渋谷 ポーセラーツサロン 『salon de shioriel』 -DSC_0406.jpg


自家製のワインも試飲させて頂きましたが、市販のものよりアルコール度数が高い酔っ払い


ほろ酔いになりながら楽しい山梨旅行となりましたハート


今週レッスンの生徒様にはこちらの巨峰をお出しするのでお楽しみにテンションアゲアゲ~


ご家族の皆様、ありがとうございましたおぉ!幸せ



東京・渋谷 ポーセラーツサロン 『salon de shioriel』 -DSC_0409.jpg


↑巨峰の種は切ると『山』になっていますww


東京渋谷ポーセラーツサロン salon de shioriel


ご予約 お問い合わせ salon.de.shioriel@gmail.com