戦略的に

ビジネスをすることが苦手なんです🥲 

 


そんなご相談を受けることがあるので

『戦略』についての

べあちゃんの考えをシェア。


 

わたしも

煽るような発信とか
過度な当日値下げセールスとか


そういう戦略は

個人的に苦手なのですが( ;  ; )




戦略的に

マーケティング、ライティングを

考えることは大好物です🤤💛






例えばね、


まつ毛に塗るマスカラがあったとして。



そのマスカラは

カールが長時間キープされるという

特徴があります。




このマスカラが

店頭に並んでいたときに



A.カールが長時間キープ!


B.定時後のデートまで、カールがキープ♡



どちらの

キャッチコピーに、惹かれますか???




わたしは、Bに惹かれるし

Bと答える方が多数だと思います。





・定時後のデートということは

 10時間くらい持つってことだな😍



・定時後デート前に、化粧直しするときに

 ビューラーしてカールをさせていたけれど

 ダマになるし、まつ毛が痛むのが

 気になっていたんだよね🥲



・デート中も、

 ずっと可愛くいられるの嬉しいな☺️





わかりやすいキャッチコピーは

状況が想像されるから、

必要な人に届けることができる。





このキャッチコピーを考えることも

いわゆる『戦略』の一種だよね。





『必要な人に、届ける(売る)』


『必要ではない人に、届けない(売らない)』




これらを大切にすると

『戦略』は


愛が大元にあることを、実感する。





あとは、シンプルに



お客様に

満足してもらった回数が足りなくて

商品に自信が無いと



戦略を使ったら

お客様がきてしまうから



来てくれて、満足してもらえないとイヤだから



使いたくないという

深層意識を持っている人もいる。





一つの戦略が合わなくても

戦略なんて多種多様にあるから、ね☺️




自分に合うもの、お客様に合うものを、

探していけば大丈夫😆❤️






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