どうしてー?婚活写真なのにこんな写真載せるんだろう? | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

婚活で、プロフィール写真はとっても重要な位置を占めます!

だって、どんな情報より真っ先に飛び込んでくるのが写真ですから。

写真で瞬殺されたら、一生懸命書いたプロフィールや自己PRもサラッとしか目を通してもらえない…ショボーン

これから始まる婚活を、うまく回していけるかどうかを左右する基盤になるのが、お写真です!

 

 

 

写真に対する考えは、どの相談所でも当たり前…であって欲しいのですが、悲しいかなそうでない現状もあります。

え?何でこんな写真を登録してるのー?ポーンハッ

と、ひっくり返る場面もしばしばです。笑

 

 

 

・スマホで自撮り。明らかに上から撮ったのであろうお気に入りの角度。アプリで加工が入ってるので不自然に目がデカっ!(婚活アプリだったらアリかもしれませんが、物凄く浮いて見えます)

 

・加工はしていないけれど、洗面所の鏡の前で自撮り。これ、やっちゃいがち!自分を鏡で見ながら撮りたい気持ちはよーくわかります。笑(特に男性が多い)

 

・妙なポージング① カメラマンさんの趣味なのか?女性で、これでもかってくらい体をのけ反らせている。(イナバウアーかっ!)

 

・妙なポージング② 片手を軽く顎に当て、首を傾げて女性らしさを演出。(ものすごく違和感!困ったポーズにしか見えない!)

 

・妙なポージング③ 振り向き美人を演出…しているんだと思いますが、顔が背中近くまで回ってる。(もはやホラーの世界…)

 

・腕組みポーズ。男性に多い。そこに爽やかさは感じられない。(婚活相手に入口から威張ってどうするの?)

 

・証明写真。履歴書に貼るようなバックがブルーの写真。(皆さん、きちんと婚活写真を撮られているので、本気度が疑われちゃいます)

 

・洋服が普段着っぽい。チュニックだったり、チェック柄のスカートだったり。素材も、冬場だったらセーター素材、夏場だったら綿素材を着てしまっているので、家からそのまま出かけて来たの?レベルにしか見えない。(高い写真館で撮っていても、まったく映えていない)

 

・自分を誇張し過ぎた色目のお洋服。2度見してしまうくらいの派手な色味や柄物をチョイス。この人、性格も派手なんだろうなーと思われてしまうかも。(お相手に残るのは服の印象だけ…)

 

・カメラマンに、笑顔!笑顔!と言われたのであろう…笑い過ぎて目が線になっている。(爆笑は要らない。口角を上げる程度の笑顔で十分)

 

 

 

他社さんの会員さんではありますが、会員の方のお幸せを願う気持ちは万国共通!(壮大~♪)

「もったいないなー。事前のアドバイスはなかったのかしら?」とちょっと気になります。。。

 

 

 

因みに…写真の大切さが痛いほどわかっておりますので、弊社は会員様のお写真に命を懸けております!炎

写真撮影会の同行はもちろんのこと、ヘアメイクのアドバイス。

撮影時にも入り込み、スタッフかの如く動き回り、とどめは写真のセレクトと修正までカメラマンと一緒に仕上げていくという、テンコ盛りのフルサービス付きです。(無料でやっています!)

もちろん、事前のお洋服のアドバイスも万全です。

購入ではなく、出来るだけお持ちのワードローブの中からチョイスさせていただきます!

 

 

 

弊社の会員様であっても、そうじゃなくても…これから婚活を始める皆さんの為に、本日記した『写真を撮る前の留意点』が参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください♪

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/