オンラインお見合いのホスト役!相手が1分でわかっちゃう♪ | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

昨夜は、20時からオンラインお見合いのホスト役をいたしました!

お互いの都合で、直近の土日が日程を合わせられない…

であれば、平日の仕事終わりにオンラインお見合いで!ってことで、ちょっと遅い時間のお見合いスタートとなりました。(お二人は隣県にお住まいです!)

 

 

 

最初にちょこっとだけ私も入って、お互いのご紹介をさせていただき、オンラインお見合いの説明をさせていただくのですが(1分程)、昨日の彼のなんとまあ、爽やかなこと!キラキラ

スペックの高い男性だったので、お堅い印象を持っておりましたが、全然そんなことはなく、最初っから笑顔で、私の説明に対しても「はいっ!」「はいっ!」「ありがとうございます!」と、抜群に感じがイイ!

 

 

 

オンラインお見合いは、各自、自宅で行うので、中にはリラックスした服装で臨まれる方もいらっしゃるのですが、彼はお仕事帰りということもあり、きちんとしたスーツ姿!

真っ直ぐ前を向いた大きな瞳と、若々しく(実年齢もお若い!)、礼儀正しい対応で、私の評価はうなぎ上り!笑

容姿も、佇まいも…お写真より百倍カッコいい方でした!照れ

 

 

 

オンラインお見合いのホスト役は、どちらかの相談所が請け負う場合と、お二人だけで行ってもらう場合の2パターンがあります。

今回みたいに、遅い時間スタートの場合は、お二人で行っていただく場合が多いのですが、私は、時間の許す限り、遅い時間でもホスト役を請け負っちゃいます。

だって、お相手を少し観察できるから♪

 

 

 

ホスト役が入るのは、お見合いの最初にお二人の紹介をし、最後にまた出てきて、締めのご挨拶をするだけです。(お見合い中、一旦、ホスト役は退座します)

時間にしたら、たった1分程度!

でも、この1分が貴重なんです。

なぜなら、お相手の雰囲気、容姿、態度、礼儀正しさ、声のトーン、お見合いに対する向き合い方が、瞬時に見抜けちゃう。

 

 

 

中には、取っ掛かりで、こちら(私と彼女)に対して、「よろしくお願いします!」のご挨拶もない人、説明しているのに返事もなく首だけ頷いている人、覇気がない人、目が死んでいる人(笑)、色んな方がいらっしゃいます。(男性、女性にかかわらず)

もちろん、緊張しているのもあるんでしょうが…。

でも、入口の1分でそんなスタートだったら、そのあとの時間で、いきなり爽やか好青年や素敵女子に変身するって…無いですよねー💧

 

 

 

対面ではないオンラインの落とし穴!

画面のみに全集中がいくのがオンラインお見合い。

対面以上に、ハキハキと爽やかに!

これはオンラインお見合い勝者の鉄則です!

 

 

 

私が1分間で受けた印象通りに、彼は最後まで、礼儀正しいというかキチンとした爽やかさんでした。

彼の回答が入ったのは、お見合い終了直後!

21時には、交際希望がこちらに届いておりました。

即レスです!(気持ちがいい!)

 

 

 

そうなると、私もノロノロしていられない!の気持ちになるわけですよ。

お腹がすいて、早く夜ご飯を食べたかったのですが(笑)、彼の俊敏な対応に応えるべく、彼女に連絡を取り回答を聞き出しました。

もちろん、彼女も交際希望!

21時半には、交際成立画面に切り換わり、お互いに連絡先交換と相成りました~ラブラブ

 

 

 

何時までじゃないと対応しない!

何曜日と何曜日はお休みだから連絡は不可!

弊社は、そんな相談所ではありません。

お仕事の都合等で、お休みもまちまちで、帰る時間もバラバラ。

そんな皆さんの都合に、できるだけ応えたいと考えております。

今晩も、20時~オンラインカメラテストが入っています。(初めてのオンラインお見合い前に、必ず私とカメラテストをしていただきます)

皆さんが頑張っていてくださるから、私も頑張れるのですイエローハーツ

 

 

 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください♪

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/