ド根性!昔の恋愛は凄かった! | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

昨夜、主人との待ち合わせ。

「会議が終わらない。ちょっと遅れそう。また連絡する!」とスマホの着信音がピロリン~♪

「あら、そうなのねー。じゃあウインドウショッピングでもするかー」ってな感じで、連絡を待っている間にふと思ったこと!真顔

これって、何時になるのかさえわからないよね?

昔だったら、ここを動けないよね?(場所を変えれないという意味)

 

 

 

そうなんです!

今は、「15分遅れまーす!」「寒いから、場所変えよう!」ってな感じでスマホがあるから、ラインひとつで連絡がついちゃう。

寒風吹き荒れる寒空の下、何時になるかわからない相手をひたすら待ち続けるなんてこともないし、待たせていることに対しての罪悪感と絶望感もない。。。

いい時代になったもんだー!拍手

 

 

 

そう考えると、携帯のない頃の恋愛って、超すごくないですか?

一度、家を出てしまうと、もう二度と連絡は取れないのに、それでも会えてる!笑

その当時だって、ちょっと遅れる!とか、場所の認識違い!ってことはあったと思うのですが、なぜだか会えている…ポーンハッ

もう、ド根性としか言いようがないです。笑

 

 

 

自分の恋愛時代を思い出してみると、スマホがないことによって何かしらの弊害があったかと言うと、そうでもなかったかなー。

時間に遅れないよう、這ってでも待ち合わせ場所に行っていたし(笑)、

そもそも無理な待ち合わせはしなかったし。

それでもアクシデントがあった時は、一旦、家に帰り、主人(当時は彼!笑)からの連絡を待ったりしていましたねー。

どっちもが下手に動いてしまうと、その日の約束は、なぜ会えないか?がわからず迷宮入りしちゃいますからねー💧

 

 

 

おまけに、私は実家暮らし。

親が電話を取るという、恐怖の固定電話です。

おまけに、居間の父の席の側に電話があるという公開処刑状態💦

「こんな時間に、出たり入ったり、何やってるんだー!炎的なお叱りは…はい、何度も経験済みです。笑

 

 

 

何もツールがないからこそ、逆にそこに向けての熱量集中力が、凄いパワーとなって体中を駆け巡っていたんでしょうね。

だって、スマホが無くても、会いたい時に会えていたんだもん。

スーパンマンのようにねラブラブ

ド根性と情熱で乗り切っていた良い時代のお話しです。

でも…もう二度とその時代には戻りたくないですけどね。笑

 

 

 

今は、スマホ一つで何でもできる世の中です。

会おうと思えば、待ち合わせなんて簡単にできちゃうし、世の婚活がどう進んでいるかだって、サクッとわかっちゃう♪

であれば、今の時代、何かしないともったいないかなー。

4人に1人が便利なツールを使って、婚活をしている時代です。ウインク

ド根性までは必要ないと思うけど、少しの熱量さえあれば大きく人生は変わりますよー。

 

 

 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください♪

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/