お見合いで、はなはだ迷惑な思わせぶり | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

お見合い後、「絶対、これ交際になるはず!」の予想を、大幅に覆す回答がお相手から入ることが時々あります。

「ギャー!」と、ビックリ仰天状態です!ハッ

 

 

 

お見合いは、1時間が相場なのに、2時間も話す。

ちょっとした手土産を持ってくる。

最寄り駅までのお見送り。

別れ際には「また、お会い出来たら嬉しいです!」の匂わせ発言。

 

 

 

ここまで相手を盛り上げておきながら、なぜ断るー?!

暇人なのか?(2時間のお喋り)

お金が余ってるのか?(手土産)

何か新手のプレイか?(怖い…)

思わせぶりも、はなはだしい!ムキー

 

 

 

そんなことされたら、そこまでイイ!と思っていなくても、その気になっちゃうじゃん。

だって人間だもの。(by 相田みつを)

 

 

 

そして、そこまでイイ!と思ってなかった人から断られるショック!

お見合いにお断りは付き物ですが、こんな断わり方されたら人間不信になっちゃう。。。

自分の、『人を見る目』さえ疑っちゃうよね。

 

 

 

この男性側の心理を推測してみますと…

相手からお断りをされるのを極端に嫌うタイプなのか…と。

論点が、相手に好意を持つとか持たないとかではなく、オールマイティに全ての人から『交際希望』を出してもらい、自分に自信をつけたいタイプなのかと、勘繰りたくもなります。

要するに、ちっぽけな人なんだと思います。

 

 

 

たとえ、お断りをするにしても、お見合いには、見えないルールとマナーが存在すると思います。

相手に対する配慮と、思いやりです。

そこに、自分ルールの駆け引きなんて存在しません。

殆んどの方が、常識的な見えないルールの中、真摯に出会いに向き合っているからこそ、このような方が悪目立ちするのでしょうね💧

 

 

 

お相手あってこその自分です!

いつか、その行為は、自分に跳ね返ってきますよー。

お気をつけくださ~い。

 

 

 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください♪

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/