追いかける恋愛 VS 追いかけられる恋愛 | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

さて、いきなりクイズです!

成婚退会される方の中で多いのは、自分が追いかける側?

それとも追いかけられる側?

さてさてどちらが多いでしょうか?

 

 

 

ブッブー!(はずれ音♪)←外れている想定でお願い!笑

正解は、『追いかけられる側』でしたー!ニヤリ

 

 

 

ザックリな言い方をしましたが…

 

 

 

追いかける側とは?

→自分が好きなタイプの場合が多い。好きになってしまったけれど、相手の反応がまったく読めなくて、いつも背中を見てる感じかな。

 

 

 

追いかけられる側とは?

→追いかけられる、と言ったら語弊があるのでそこは訂正!

相手の背中ばかりを見ているのではなく、相手の顔がしっかり見えている、対等な立ち位置。

もっと言うなれば、相手の矢印がちょっとだけこっちに向いてきたなーと自分でもわかる感じ。

 

 

 

前者は、お相手の反応に一喜一憂!

レスが遅いと心配し…

レスが無いと絶望感を覚え…

こっちからお誘いしないと会えない事実を憂う毎日…

この方々の特徴は、無意識にスマホの着信音に敏感になってる!チーン

 

 

 

後者は、ひと言でいうなら安心感!

連絡頻度は、ほぼ同等…

レスもテンポよく、こっちが誘ったら、次は向こうからお誘いが…

妙な不安がなく、受け身にならなくていいのでノンストレス!

この方々の特徴は、スマホはミュートにしててもぜんぜん平気!ウインク

 

 

 

結婚って…追いかけるくらいだーいすきな相手としたいですよねラブラブ

 

 

 

でもー!

心が見えない相手と結婚できますかー?

結婚したとしても、本当に自分の事を好きかどうか、いつも確信が持てずに、ビクビクしますかー?

ずっと相手の背中を追い続けますかー?

ってことなのです。

 

 

 

正直、そんな結婚(恋愛)は、疲れちゃうし、やってられませーん!

10代の恋愛だったら、好きな人を追いかける自分であったり、好きな人を振り向かせたい自分であったり…を、パワーの源に変えていけるのでしょうが、なにせ結婚は長距離走ですからねー!走る人

(「結婚は長距離走」←結婚式の上司のスピーチみたい!笑)

 

 

 

もしかしたら、『背中を追い続ける人』は、『理想の相手』だったりするのかも。

「こんな人がイイ!」「あんな人じゃないとダメ!」ってね。

結局は、自分の描く理想像に首を絞められてるのかもしれません。




そんな時は、過去を思い返していただきたい。

理想の人が振り向いてくれているんだったら、今婚活はしていないし…。

あくまで理想は理想であって、現実ではない気がします。

 

 

 

相手の背中ではなく、正面が見えている人。

つまりは、お互いの姿が見えて、向き合えている相手。

そして、相手の反応が感じられている相手。

 

 

もしかしたら、そんな人を取りこぼしているかもしれません。

 

 

 

矢印が一方通行ではなく、自分に向いている人にも目を向けてみたら…案外、いい人だった!は、とても多いんです!おいで

婚活って、相手というより、結局は自分との対峙なのかもしれません。

 

 

 

追いかける恋愛に疲れてきたら…

ワンセオリーで、新しい恋愛のカタチをつくっていきませんか?

 

 

 

人生、何が起きるか分からない!

出会いは、動き始めることから始まります!

 

 

 

ただ今、無料個別相談会実施中です!

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

<mail>

salon.de.onetheory@gmail.com