会ってみようか?どうしようか?写真が明暗を分ける | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYの芦刈です。

先日、新規入会の会員の方のプロフィール写真撮影会に同行して

まいりました。

カウンセラーが撮影会に同行する際には、オプション料といって別料金がかかることが多いのですが、弊社は無料で同行させていただいております。(スケジュールが空いている限り)

なぜならば・・・お写真の仕上がりで、活動の明暗が分かれてしまうといっても過言ではないからです。

 

非日常の緊張感漂うスタジオで、「笑って!」「口角を上げて!」と

言われても、ほとんどの方は顔が引きつります。びっくりハッ

ヘアメイクにしても、お写真のセレクトにしても…1人で臨むと、常日頃の自分の好みが多分に入ってまいりますので、「相手から見られて会いたいなと感じていただける1枚を!」とお話しして、第三者目線で私も一緒に、渾身の1枚を映し出していきます。

 

お相手のプロフィールを見て「共通点が多いな。自分と合うかも?」とお感じになってても、実際に「会ってみようか?どうしようか?」を決めるのは『お写真』だったりするのです。

それは、綺麗な人、カッコイイ人のジャッジではありません。

その人の素敵な内面がその表情に表れているか?

顔は笑っているのに目が笑っていない…そんな無表情な写真になっていないか?会ってみたい写真になっているか?

ただ、撮影する…ではなく、第三の目でチェックをかけることができる客観的な存在(カウンセラー)は、できたらその場に居た方がいいと思います。

 

「決してカッコいいわけではないけれど笑顔が素敵だなキラキラ

「美人タイプではないけれど何だか惹かれるラブラブ

皆さんも、そんな人に出会った経験があるのでは?

皆さんのお写真が、そんな渾身の1枚になることを願うばかりです。

 

次回は、今回撮影に同行させていただきましたOさんの「婚活写真

撮影が初めてで、わからない事だらけだったの巻」を、お載せする

予定です。乞うご期待!!!

 

※Oさんの撮影会模様(ご本人の承諾を得ました!)

 

<スタジオ風景>

 

<ヘアメイク>

 

<撮影会>

※元々お綺麗な方でしたが、仕上がりはより透明感バッチリの

 お写真に仕上がりました♪照れチョキ