阪急うめだ本店で開催中の”フランスフェア”に行ってきました。

 



目的はノエルの大好きな”メゾンサジュー”の”ワークショップ”に

参加するためでした🤗💕


サジューのフレデリックさんからレッスンを受けられるなんて、

本当に幸せな時間でした❤️

 

↓レッスン後フレデリックさんとお写真撮って頂きましたお願い



↓昨日のWSでの作品💗


 

ノエルはいろんな刺しゅうをするし、

主催者の方にも「クロスステッチは簡単すぎたんじゃない❓」と言われましたが、

実際は真逆で、すごく学びの多いレッスンだったんですおねだり

 

もう何年も前に・・・

イギリスの先生から刺しゅうを指導していただいたことがあるのですが、

その時の先生には、

「刺しゅうは自由に、好きなように、楽しんで!?針を運んだら良い」と言われましたがおねだり

 

マダムサジューはフランスの古典にこだわりを持たれていて、

とても厳しく、「こうやるのよ!?」と指導してくれました。

それがノエルにとっては”知りたかったこと”でもあり、

クロスステッチの”奥深さ”をあらためて感じさせられて、

正直、ノエル史上初めて⁉️

クロスステッチの”無限の楽しさ”を感じさせて頂きました🥺💕

 

時間を作ってWSに参加して本当に良かったです。


↓昨日のお買いもの💗


 

サジューの図案集も購入しました🥺💕
普段はオリジナルデザインしか刺さないノエルなんだけど、

この図案集のクロスステッチは自主練のため全て刺す意気込みです🤗

フレデリックさん、そしてフレンチカントリーさん、

本当にありがとうございました🥺💕❤️

とってもとっても楽しかったです⁉️
またお会い出来るのを心から楽しみにしています❤️

 

フランス語、10年ぶりにあらためて勉強し直そうと心に誓った

2024年3月15日でした。

 

ランキングに参加しています。

皆様んお応援ポチをお願いします。

↓↓↓ポチッとしてね〜❤️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村