本日のランチは鶏の豆乳タンタン麺ですラーメン

 

 

 

 

 

 

うまーラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

白いスープが飲みたいとピンと来たので、牛乳ではなく豆乳でスープを作りました。

 

 

 

 

 

スープの素は、鶏肉をボイルしたゆで汁で、そこに豆乳を入れただけですOK

 

 

 

 

 

鶏の出汁スープだけでも全然美味しいラブラブラブ

 

 

 

 

 

私は、外のラーメンが臭くて苦手なのですが、家で食べる麺は、ZENBのおかげでよく食べるようになり、好きになりましたびっくりマーク

 

 

 

 

ZENBの公式アンバサダーにしてほしいラブキューン

 

 

 

麺にかけるのがレトルトスープとかだと、ちょっと無理ですが・・汗うさぎ

 

 

 

超加工品は、本当に身体が元気な人は何も問題ないですが、メンタルやられてるタイプの人は本当にやめた方がいいよ。

 

 

 

 

発達障害の子とかもね。

 

 

 

 

 

 

 

超加工食品は、人によってはたばこやアルコールなどの物質使用障害で見られるのと同じような渇望や強迫的消費を引き起こし、依存性がある。”

 

 

 

※行き過ぎた味付けをしている食べ物のことです。

 

 

 

そして、加工品を食べた人の代謝を調べたデータでは、加工品を食べない人に比べて常に500㎉も多く食べ物を食べていたそうです。

 

 

 

そりゃ太るわ滝汗

 

 

 

超装飾された味で、味覚がおかしくなって食べすぎるんです。

 

 

 

 

 

 

このような動画も流れていますが、どこまで本当なのやらですね。

 

まぁ、加工されすぎた食品は食べないに越したことないです。

 

 

 

 

 

美味しい店にいくとか、デートで雰囲気を楽しむとかなら外食もいいですよね。

 

 

そういえば、最近は全く行ってないですキョロキョロ

 

 

家の料理がおいしすぎて外食する暇が無い(笑)

 

 

 

最近我が家で楽しんでいたのは旬の果物かな。

 

 

 

 

 

 

近所に生えている木に成っているビワを、自由に採っていいと持ち主に言われているので、散歩がてらに採っておやつにしたり、サラダにしたりして楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

サラダが最高過ぎますラブ

 

 

 

 

 

 

皮ごと食べれるのが本当に嬉しいラブ

 

 

 

 

 

 

おやつにも最高グッ

 

 

 

5月下旬ごろには、娘①と②と一緒に桑の実と笹竹採集しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

子供達、木の実とかの採集が大好きみで、楽しんでました爆  笑

 

 

笹竹は灰汁が無いから灰汁抜きしなくても食べられるとのことなのですが、私は20分ほど糠で茹でました。

 

 

 

 

 

茹でてから味付け。

 

 

 

 

 

最後は鰹節をまぶしてねキラキラ

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

 

子供達全員好きな様子飛び出すハート

 

 

採集して料理して食べるって楽しいラブ飛び出すハート

 

 

 

それが近場でできるなんて最高です。

 

 

 

老夫婦が採集していたので、話しかけてコツや食べ方などいろいろと聞いたのですが、蛇は出ないかと聞いたら、蛇は8月ころじゃないと出ないという話だったんです。

 

 

 

でも、先週散歩していたら道路から藪へはいっていくのを見てしまいました煽り

 

 

 

だから、蛇はいる・・・

 

 

 

いつだったかはカメが歩いてました・・・

 

 

 

凄く自然豊かということですねよだれ

 

 

 

 

 

桑の実は日持ちしないので、次の日くらいまでそのまま食べて後はジャムにしました。

 

 

 

 

 

白ワインで煮込んで、メープルシロップ少々とレモン。

 

 

 

 

これまた最高のジャムの完成です。

 

 

桑の実のジャムは本当に美味しくて、いちごとブルーベリーを足したような味です。

 

 

 

 

朝食にぴったりですが、今は朝にパンを食べなくなったのでパンに付けて食べたのはこの1回きりです(笑)

 

 

クリームチーズとの相性が最高過ぎますラブ

 

 

 

運動会の代休で娘②と二人っきりのお昼には久々にピザを焼きましたね。

 

 

 

 

これまたうますぎた爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

ひとりのランチでパンを食べることは意外とあるかもしれません。

 

 

 

 

よくわからないかもですが、ココナッツカレーです。

 

 

パンは低糖質のパンです。

 

 

私はドイツパンぽい、ふすま入りのパンが好きなんですよね~ピンクハート

 

 

 

みんな大好きな煮物も相変わらず作っていますよグッ

 

 

 

 

 

先日は、牛乳があったのでひさびさにプリンを作ったら爆発(笑)

 

 

 

 

まぁ味は美味しかったけど、豆乳プリンの方が好きだなー

 

 

 

5月だったかに漬けたらっきょうも完成して、今朝食卓に出しました。

 

 

 

 

 

梅仕事、今年もしましたよ照れ

 

 

 

 

 

完熟してない梅だったので、追熟させてから仕込みました。

 

去年は、天日干しなしで作ってみましたけど、普通にできた。

 

今年は紫蘇なし天日干し有りで仕込もうかと思ってます。

 

 

 

 

 

我が家の一番古い梅干しですが、やはり長年漬かってるのは、本当に美味しいです。

 

 

 

 

 

 

相変わらずの朝ごはんウインク

 

 

 

毎朝弁当作りになったので、茶碗に弁当おかずの残りものを乗せてモリモリにする日も増えました。

 

 

 

朝は、鍋を使わないというお母さんもいるようなのですが、子供が高校生になったらどうするんだろうなー

 

 

 

我が家は今のところ冷凍食品は使わずにできていますニコニコ

 

 

 

というわけで、次は弁当写真を兼ねて子供の話題を書きます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お祝い30分無料セッション満員御礼でしたお祝い

 

キラキラ皆様ありがとうございますキラキラ