「お金は汚いものでほしいと思ってはいけません」

 

 

 

 

みたいな文化に嫌気がさした反動で、、

 

 

 

 

 

私お金大大大好きですっっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

という人増えましたよね・・・

 

 

 

 

 

 

「母親はきちんと家事育児をするもの」

 

 

 

 

 

の反動で、、、

 

 

 

 

 

「食べられればなんでもいい!びっくりマークびっくりマーク毎日総菜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

みたいな人、一気に増えましたよね?

 

 

 

 

なんか、ちゃんと家事育児する人をdissる人、めっちゃ増えましたね。

 

 

 

 

 

延々とバランス取れないんだなー

 

 

 

 

 

 

「頑張って疲れてきた人」のために「頑張る人」をdissれば、結局またdissられるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだか表示されたこの方の動画、初めて見ましたが、、

 

 

 

 

もう、謎だらけニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

子供の食事の準備が本当に面倒なようで、「コーンフレークをたべれるように育てよう」と決意するとか・・・

 

 

 

 

みそ汁すら温めないこともある・・・・驚き

 

 

 

 

 

 

 

薪から火をおこすんでしょうか?

 

 

 

 

 

保育園で全部やってるから大丈夫的な思考・・

 

 

 

 

 

なんで3人も産んだの?

 

 

 

 

Xで呟いたら、「3人くらい産まないとママタレになれないからだよ」と言われて、膝を打ちすぎて打撲しましたグー

 

 

 

 

 

真意はどうかしりませんが、私はなるほど納得ですわ。

 

 

 

 

右隣に座っている方は、存じ上げませんが、この方の婚活の様子が最後の方で話されるのですが、、面白いです。

 

 

 

面白いけども、謎だらけニヤニヤ

 

 

 

 

 

内容が意味不明なのではなくて、そこまでして結婚したいことが謎!ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の女性って、そんな戦略的になってまで結婚したいんですか・・・驚き

 

 

 

 

別にいいですよ。

 

 

 

 

個人の自由だけど、大丈夫?とは思いますね。

 

 

 

 

この方は、育児についても不安な傾向が多く、「19時までに寝ると決めてあと20分だとパニックになる!!」みたいなことを話していますが、婚活話を聞くと頷けます。

 

 

 

 

やはり、全部繋がっていますね。

 

 

 

 

 

育児と言うのは、夫婦の恋愛関係から始まっているということ。

 

 

 

 

結婚や恋愛に対する価値観と、育児に対する価値観はほぼ同じですし、パートナーを見る目と、子供を見る目は、同じになります。

 

 

 

 

パートナーとの関係が、子供との間でも繰り広げられると言っても過言ではないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、このご夫妻は二人の問題を乗り越えたと思いますが、乗り越えていなかったら大変です。

 

 

 

成長できていないと、子供にも馬乗りする勢いになりかねない。

 

 

 

 

大人は自由ですが、子供は大人の価値観を強制されますからね。

 

 

 

 

育児を、大変だと思う人が大多数ですが、頑張る自分を脱するために、頑張ることをdissるのは違います

 

 

 

 

粉ミルクを使う罪悪感を払拭するために、母乳育児をディスってはダメということ。

 

 

 

 

そういうバランスが取れないことが本当に問題

 

 

 

 

 

バランスが取れないことを具体的に提示して、問題提議することが大事なんです。

 

 

 

 

もう一つ大事な事。

 

 

 

 

ちょっとした有名人やフォロワー数が多いインフルエンサーが言ったことを、行動の動機にする人もかなり問題ですネガティブ

 

 

 

 

 

「お惣菜でいいんだよ!」

「子供と一緒に寝ちゃっていいんだよ!」「たまには贅沢していいんだよ!」

 

 

 

 

とか、いちいち人から言われないとわからないということ自体が、相当おかしいということに気づいた方がいいです。

 

 

 

 

 

これね、本当に本質的な大問題ですよ?

 

 

 

 

 

人の意見というのは、自分の意見を明確にするためのものであり、誰かの意見をそのまま自分の物にしてはダメなのよ?

 

 

 

 

自分がある人は他人に質問した答えを参考程度に受け取るけど、自分がないひとはそのまんまそれをしようとするからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q動画を観続ける子供にどうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

 

これが通じるのは幼稚園くらいでしょうね。

 

 

 

小さい時ならこの説明でごまかせますが、中高生が疑問に思ったことをどう説明するんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

子育て頑張ってやったから、「親孝行してもらおう!」と言ってるんですが、これまた謎・・・無気力

 

 

 

 

 

そんなこと一度も考えたことなかった・・・・驚き

 

 

 

 


「旦那さんより、自分の方が育児をしているから、自分は母として好かれているし、子供からの愛情を勝ち取っている!」

 

 

 

 

 

 

 

愛を勝ち取る・・・ポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

 

そういうことではないと私は思いますね・・・驚き

 

 

 

 

私が旦那さんを育児に参加させてあげているびっくりマークはてなマーク

 

 

 

そういうことではないと私は思いますね・・・驚き

 

 

 

 

 

そんなこと一度も考えたことなかったという話が出まくっていてとにかく驚きまくる私煽り

 

 

 

 

 

最後まで観て、これだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この意見をみて、この方とは全く違う次元で生きてるんだなーとわかりましたニコニコ

 

 

 

逆に、そんなことがモチベーションになるんだね・・・って思いました。

 

 

 

別世界なのですから、共感できないのは当然です。

 

 

 

 

※この方の価値観は全く否定はしていません。

単に、私には理解不能だという個人的な意見。

 

 

 

 

いやあー!

 

 

 

 

自分の中にない考えに触れるというのは、本当に自分を見つける材料になりますね。

 

 

 

 

他人の意見と言うのは、自分を見つけるためのものです。

 

 

 

他人の意見に同調するだけなら、それは他人と同化することですからね。

 

 

 

 

 

皆さんは誰もが天秤を持っていますよね。

 

 

 

 

 

長くなったので、次に天秤の話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

30分無料セッション受け付け開始します飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

5月6日~6月6日お電話可能な日時をLINE@よりメッセージしてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

30分無料通話は、電話セッション1時間の追加分としてもご利用可能です。

 

 

 

近々クーポンも配布します流れ星

 

クーポン配布前の予約も受け付けています乙女のトキメキ
 

 

 

 

メッセージ配信数に限りがあるので、通知が不要な方はブロック願いますお願い