今朝、「離婚して他人になった後でも「元妻」「元夫」という言葉を使い続けることを【キモチワルイ】と思う人が居るということを知って目からコンタクトが落ちましたびっくり 

 

 

 

 

 

知らなくていいない世界は多いわーアセアセ

 

 

 

 

 

「自分の都合で他人との縁を操作しようとするやつらだびっくりマーク

 

「元〇〇と言ってる限り縁は切れてない証拠だびっくりマーク

 

 

 

 

 

なんて言ってる人が居ましたが、、

 

 

 

 

 

私が思うにその言語は・・・

 

 

 

 

 

 

 

単に便宜上の表現でしかない真顔

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに拗らせるんでしょう???

 

 

 

 

そう表現するしかないから便利な道具として利用しているだけで関係性などいちいち考えてないでしょ泣き笑い

 

 

 

 

 

むしろ、言語から縁が切れてるか切れてないか推測するほうがよっぽど執着していると思うけどね・・・チーン

 

 

 

 

 

そんなのどうでもよくないですか???

 

 

 

 

 

生きにくそうだなあー

 

 

 

 

 

拗らせメンタルを持ってると、眩しいからサングラスかけてる人を見ても「かっこつけちゃって」とか思ったり、知り合いが立ち話しているだけで「私の噂しているんじやないか」とか想像して、何でも拗らせますよねえー?

 

 

 

 

 

 

あなたは日常を無駄に拗らせてませんか?

 

 

 

 

 

 

こんなのも見かけましたよ。

 

 

 

 

 

 

「人は生かされてることをもっと意識し、 神や自然に感謝して生きなきゃびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

これも思いっきり拗らせですね・・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

間違いではないんだけど、それがMUSTになってしまうと拗れるんですよ驚き

 

 

 

 

 

だいたい、アフリカの動物はそんなこと微塵も思ってないですよ。(想像だが)

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは生かされているびっくりマーク

人に親切にしようびっくりマーク

感謝をしようびっくりマーク


 

 

 

 

思いっきり不自然だよねはてなマーク

 

 

 

 

 

よーく観察するとわかりますけど、スピ系の人って本当に不自然な人多いですよ真顔

 

 

 

 

 

感謝は意図的にするものではないです。

 

 

 

 

感謝できないなら【それが今の自分】なんだから、まずそこを受け入れて生きるのが先です。

 

 

 

 

それすっ飛ばして聖人になろうとするから、こんがらがってスピ沼に陥るんです。

 

 

 

 

自分と直視すること、現実を見ることを避けるから、スピの人ってスピ沼から出れないんですよ。

 

 

 

 

なんでもお告げだと思ってしまうって、異常ですよ・・・

 

 

 

 

 

「あなたを選んで生まれてきた」

 

 

 

 

とかも、まさに現実を見れない人がハマる沼ですね。

 

 

 

 

これは本当に、ある意味有害ですね悲しい

 

 

 

 

子供に対して、してはダメだと思うことをしてしまって懺悔している母親が縋りつく言葉ですね。

 

 

 

虐げられてる子供の前でそれを言えるのか?って思います。

 

 

 

ただ生まれて、生きて、死ぬだけでは嫌なんですね。

 

 

 

感動やストーリーが欲しい。

 

 

 

 

不自然ですよね。

 

 

 

とっても人工的薬

 

 

 

 

現実をリアルに理解していないから言えるんですね。

 

 

 

 

日々の中で、辛いことばかり目を向けてしまうからこそ、生きることに喜びを見出そうとしすぎてしまう。 

 

 

 

 

淡々と生きて淡々と死ぬのでは、嫌なんです。

 

 

 

 

これはもう、資本主義にどっぷり浸かっている思想です。

 

 

 

 

何かを得たい!!!

 

誰かより抜きんでたい!!!

 

 

 

 

 

勝利主義です。

 

 

 

 

 

 

勝手に生まれて勝手に死んでいく

 

 

 

 

これほど美しいことがありますか?

 

 

 

 

自然界の動物はそうやって生きているし、宇宙から見れば人間など宇宙の塵です。

 

 

 

 

それは虚無という事ではないです。

 


 

 

儚いという、尊さと、美しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、痛いまでの現実です。

 

 

 

 

 

人は、エゴイズムが膨らめば膨らむほど、人生にストーリーが欲しくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたを選んで生まれてきた」に引っかかる人は、「あなたは親を選んで生まれてきた」に引っかかるし、「前世でこんなことをしたから今はこうなの」のにももれなく引っかかります。

 

 

 

それらは、良い時は良いでしょうが、続きません。

 

 

 

根底に罪の意識がある価値観だからです。

 

 

 

 

全てが負の自己責任論。

 

 

 

 

これが根底にあると人生は上向きません。

 

 

 

 

善を奉る人は、悪をも奉ることになるのと同じです。

 

 

 

 

それらは表裏一体。

 

 

 

 

スピリチュアルは諸刃の刃です。

 

 

 

 

 

使える人が道具として使えば最強のアイテムになるものも、使う人を間違えたらそれは泥沼人生へのパスポートにもなる。

 

 

 

 

人生を、綺麗ごとで片付けようとしていませんか?

 

 

 

 

そうかも、、と思う方はこちらの映画をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

墜落事故で極寒の雪山に放り出された生存者たちの極限のサバイバルを描いた実話です。

 

 

 

 

生きるということを舐めちゃいけない。

 

 

 

 

 

ストーリーではなくて、現実を生きなければライブ感など生まれるわけはありません。

 

 

 

 

 

リアルな体感が無いからこそ、生まれた理由や生きる意味を考えるのです。

 

 

 

 

それらを考えるということは、妄想を生きているということで、妄想は時間の無駄です。

 

 

 

 

 

「あなたは変わらなくていいんだよ」

「あなたはそのままでいいんだよ」

「そんなに頑張らなくていいんだよ」

 

 

 

 

一時流行したこの甘い言葉たちも、メンタルボロボロ状態の人向けの言葉ですから、気をつけてください。

 

 

 

 

このような言葉を聞いて未だに安心してしまうようなら、それは何にも学習していないという事・・・・

 

 

 

 

意識をアップデートしていない脳は、もうだいぶ古いですからね。

 

 

 

 

 

 

アップデートしていきましょうバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらからどうぞ音符

 

 

友だち追加