初めてみたyoutubeなんですが、すっごくまともでびっくりしたので紹介しますびっくり

 

 

最近は、まともな医師が増えて嬉しいですね拍手

 

 

 

 

 

 

ブログの読者様や相談者様でも、整形したかたもいますし、ダイエットなどに興味がある方は多いですね。

 

 

 

そもそもの勘違いとして、お金のかかる美容的な処置、ダーマペンもそうだし、ピーリングもそうだけど、肌そのものが良くなると思っている勘違いさんが多いということですピリピリ

 

 

 

それは完全な間違いです真顔

 

 

 

肌がきれいな人にそういう施術をすることは・・・下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ということグッ

 

 

 

ダーマペンは肌に針をブスブス刺すのですが・・・・

 

 


お肌というのは・・・・下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 

 

手術後も入れ墨も消せないように、ニキビ跡も奥深いシミも、一度ついたら消えませんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

そういう技術はまだ開発されていない。

 

 

 

動画でも説明していますが、そのような肌に何をして良くするというのかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、ニキビ跡でぼこぼこしているなら、他の場所もぼこぼこさせて目立たないようにする・・・要は、目の錯覚を起こさせているんですダッシュ

 

 

 

綺麗になってるんじゃないのよ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適切なドクターの要る場所で、適切なピーリングだったら、、と言っていますので、その辺のサロンがやるやつなんて、論外だということがわかりますね炎

 

 

日本にケミカルピーリングが入ってきた頃は、無免許でもできていましたが、腫れや炎症などの危害例の相談が多数寄せられるようになり、2000年6月に厚生省から「ケミカルピーリングは業として行われれば医業に該当する」と指定されました。

 

 

 

 

肌表面の状態を整える、化粧のりを良くする、肌に透明感を持たせる、肌をしっとりと整える・・・・などの名目では、エステサロンでもケミカルピーリングが行われています18禁

 

 

 

 

 

 

ピーリングは、ダメージを受けた肌へ更なるダメージを起こさせて回復する力を叩き起こすようなものなので、そのままダメになる可能性もありますピリピリ

 

 

ドクターの元でも、リスクを言わないドクターのところでは、危ない注意

 

 

 

今は、美容youtuberも多く、ありとあらゆる美容法が紹介され、化粧品でも、ピーリング効果とか謡っているもの多いですよね。
 

 

 

お金の無駄じゃないですか?

 

 

 

 

youtuberって、病んでいる人多いから危ないですよね・・ショボーン

 

 

だから私は、玄人レベルの知識を売りにしている人以外の動画はほとんど見ませんパー

 

 

 

やはりメンタルに問題があると醜形恐怖がでやすかったり、求めらていれる=愛されているになりやすいので、美容や体系には依存しやすい人が多いです。

 

 

整形大国1位はアメリカですが、日本は3位です絶望

 

 

高須クリニックの先生も言ってましたが、芸能人やモデルはやはり多いらしいですね・・・

 

 

 

 

 

 

そして、やはり依存になっていく方も沢山いるようですガーン

 

 

 

 

・痩せているのに痩せようとする

・自分なんて・・・と自己肯定感が低い

・罪悪感が強い

・決めたことは絶対やり遂げたいタイプ

 

・一度気になるとそれが頭から離れない

・気になって気になって何度も直してしまう

・何度も何度も鏡を見てしまう、もしくは鏡が怖い

 

・自分が嫌いで、他の誰かのようになってしまいたい

 

 

 

 

これらは、自分のことを客観的に観れていない状態なので、こういうタイプは危ないです注意

 

 

 

高須先生は、境界性人格障害の方に整形依存が多いと言っていました。

 

 

 

HSPの方にも多いそうです。

 
 

 

  • 現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。
  • 対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。
  • 気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。
  • 感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで癇癪(かんしゃく)を起こしたり、
    激しく怒り、傷つきやすい。
  • 自殺のそぶりや自傷行為を繰り返し、周囲に動揺を与える。
  • 自己を損なう行為(薬物・アルコール・セックス・万引き・過食・買い物など)に
    依存しやすくなる。
  • いつも空虚な気持ちを抱き、幸せを感じにくい。
  • 生きることに対して辛さや違和感を持ち、自分が何者であるかわからない感覚を抱いている。
  • 強いストレスがかかったとき、一時的に記憶がなくなり、精神病状態に似た症状を起こしやすい。
 

 

医療法人一尚会

 

 

 

上矢印こちらのサイトにもおもいっっきり書いてありますが・・・・アセアセ

 

 

 

”  「環境」について少し詳しくお話すると、 まず、幼い時期は母親との愛情関係を築くのに重要な時期であることは言うまでもありませんが、仮に安定的な関係が築けない場合、その後の自己の確立や感情のコントロールに大きく影響を及ぼし、人格形成に関わることが解明されてきています。
子どもが成長してもなお、母親離れ・子離れがうまくできず、親子ともに依存している状態(共依存)にある人や、成長の課程で親が子供を褒めたり認めたりせず、欠点ばかり指摘して子供を否定し続け、子どもが親の価値観に合わせ過ぎた「真面目な優等生」で育ってしまった場合など、本人の自己否定感が強くなり、幸せを感じることができにくくなっている人も発症しやすいでしょう。”

 

 

 

 

はい、毎回うるさく言ってる奴ですね。

 

 

 

醜形恐怖や依存症の人に、真面目・神経質・完璧主義な方が多いのも指摘されていますが、メンタルに問題ありの人も真面目・神経質・完璧主義ですよね。

 

 

 

 

驚くことに、「私は違うから大丈夫びっくりマーク」と誤認識している人も多いんですガーン

 

 

 

 

メタ認知が全く形成されていないので、自分が観えないんです。

 

 

 

 

神経質というのは、失敗を恐れるという事。

 

 

こだわりが強かったり、期待に応えようとしたり、自分の評価に敏感ということです。

 

 

 

まんま親子関係が密接にかかわっていると思いませんか?

 

 

 

白黒思考も、正しいか間違えかを異常に気にする人ですし、すぐに答えが欲しいのでこの部類です。

 

 

 

白黒思考、ゼロ百思考、○✖思考自体が、親子関係で形成されますから、もし自分がそうなっているなら、思考の使い方をアップデートしない限り治りません。

 

 

 

こだわりというのは何かというと、マイルールが強いってことですねショボーン

 

 

 

マイルールというのは何かというと、自分が「こうだびっくりマーク」と思ったものと、違うものを許容することが困難ショボーン

 

 

 

まいっか~ができないんです悲しい

 

 

 

これがゼロ百思考、白黒思考。

 

 

 

グレーが無い・・・ガーン

 

 

 

こういう人は、その思考が仕事に活かせれば成功しやすく、完璧主義なのでダイエットも成功しやすいですが、その分摂食障害にもなりやすいし、整形依存にもなりやすいし、恋愛依存、セックス依存やギャンブル依存、アルコールや麻薬依存にもなりやすいってこと!!

 

 

 

周囲の環境によって思考回路が形成されていくので、HSPも環境が大きいということがわかりますよね。

 

 

 

もちろん、こだわりが強い面などは、もともとの脳の気質もあります。

 

 

 

そういうタイプは、視覚の柔軟性が乏しいそうなので、騙し絵とか苦手だと思いますねよだれ

 

 

 

 

いくら見ても、ただの点にしか見えないとかね。

 

 

 

 

さかさまにしたら何になるか想像できますか?

 

 

頭の中でひっくり返して想像したりすることとか、凄く苦手だと思います。

 

 

 

答え→ 女性の絵の答え  点の答え

 

 

 

 

大人コドモが養育者だと、まともなメタ認知能力が育たないので、「もしかしたら私そうかも。。。」という危機感が持てない人が多いのは頷けますね。

 

 

だからますます悪化します・・・・赤ちゃん泣き

 

 

メタ認知は、存在が許容されて、自分の人生では自分の思うことができるという状態でないと育まれないので、「私の言う通りにしなさい!」「親は正しい!」という親の元では無理なのです。
 

 

机にぶつかった子供が泣いたら、「この机が悪い!!メッ!」とかやっちゃうような甘えと甘やかしが区別できないような親でも、無理ですね真顔

 

 

 

物事を、どのようにとらえたらいいかということを、見本を見せてちゃんと教えてもらうということが大切なのです。

 

 

 

机を悪者にするような考え方では、机に影響を持たせてしまうということですから、子供はあっという間に壁にぶち当たりますわネガティブ

 

 

 

 

ちなみに、メタ認知は5歳から育まれますからねニコニコ

 


 

 

親がどのようにサポートするか大切なのはわかりますよね。

 

 

 

脳の気質があったとしても、そこがどう転ぶかは、育てられ方がめっちゃ大事ですよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

ちゃんと調べもせずに、芸能人とか変なyoutuberの動画を見て、突発的にやる人は置いておいて、今は子供も早くから美容に凄く興味を持っているので、注意して欲しいところです。

 

 

 

 

おまけに、ダイエットで成功して外見が痩せても、飢餓によって脂肪が溢れて脂肪肝になる人も多いので、記事を張っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事を読めば、元健康系の発信者だった私が、メンタルにいきついたということもわかるのではないでしょうか爆  笑

 

 

 

まずはそこからだからよねびっくりマーク

 

 

 

 

ピンク音符まとめの一句ピンク音符

 

 

 

 

”上っ面だけ整えても無駄よ”

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符 もしかしてと感じた人はそれがチャンス 音符

 

友だち追加

※LINEのTOPページにセッションメニューがあります。

 

 

 

ピンク薔薇魂の寺子屋‐organic salon NOELピンク薔薇