電話セッションしていると、この人憑いてるわ・・・と確信することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこんな感じで。

 

 

 

不思議な感覚なんだけど、これって疑う余地のない感覚なんだよね。

 

 

 

 

でも、あくまでも主観的な感覚ですから、本人には一切言いません。

 

 

 

 

そんなこと言っても仕方ないし、私は霊媒師ではないので。

 

 

 

 

ちなみに、私の妹の職業は、霊媒師です。

 

 

 

アメーバ占いSATORIの専属占い師でもあります。

 

 

 

テレビ取材も受けているし、雑誌プレイボーイにも載りましたし、現在は地方でラジオ番組を持っています。

 

 

 

妹のことは、このブログで紹介出来たらな、、と思っていたこともありました。

 

 

 

でも、少し前に、死んだ父のことについて話して以来、その気持ちが一変しました。

 

 

 

同時に、やはり自分が感じていたことが間違いではなかったと思いました。

 

 

 

妹とは、父は一緒、母が違う腹違いで、一緒に住んだことはほとんどないのですが、それでも、【血縁】という意識は根深くあるものだと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに連絡した妹は、狐にでも憑かれているかのようで、私から視たら普通の波動ではなかったです。

 

 

 

死んだ父は私を利用しようとしている!ずっと私にくっついてきて、最初は応援してくれていると思っていたのに自分のやり残したことを私にやらせようとしている!」 というのです。

 

 

 

私は、「父はとっくに成仏している。あなたを憎んでいる人は誰もいない。」 と伝えました。

 

 

 

その後すぐ、「もう一度霊視をしたら今月に入って成仏していたわ。」と連絡が来ました。

 

 

 

私は、妹とのこのやりとりで、自分が握りしめていたものを完全に手放せました

 

 

 

その妹が、随分前に子供の頃の私のことを、ブログに書いていました。

 

 

 

 

「姉は、魑魅魍魎まで視えていた。」

 

 

 

 

その時はなんて表現だろう、、と思いましたが、今は、なかなか的を得ているなと思います。

 

 

 

人が自分で気づかない面を、魑魅魍魎(私利私欲)と言い換えるなら、私には視えていると言えます。

 


 

 

 

 

 

 

”いろいろな種類の妖怪や化け物。また比喩的に、表にはっきりと姿は現さないが、私利私欲のために暗躍する者のたとえ。

注記: 「魑魅」は、山林の気から生ずる妖怪。また、山の神。 「魍魎」は、山川、沼沢の気から生ずる妖怪。また、水の神。”
 
 
 
 
この辞書、わかってますね。
 
 
 
 
妖怪も神も、見方次第なんです。
 
 
 
 
自分がない人って、自分が見えないんです。
 
 
無いから見えないのは当たり前だけど、見ようとしないからないとも言えるのね。
 
 
 
自分の軸が無いと、本当に何かにハマりやすいので、自分がハマった相手に自分を全部預けてしまう勢いなんです。
 
 
 
これだと、自分育ちません
 
 
 
これまた言い方を変えると、育ってないから丸ごと預けてしまうわけです。
 
 
 
それを、相談を受ける側は良しとしちゃダメ
 
 
私の言うとおりにすればいいのよというスタイルは、絶対にダメなんです。
 
 
 
でも、自分が育ってない、満たされていない人は、相談者に頼られて気持ちよくなってしまうのです。
 
 
 
そうすると、共依存が始まり、破産するまで終わりません。
 
 
 
 
駄メンズに引っかかる時とまるで同じ。
 
 
 
 
だから、自分が相談する相手が、満たされているかどうか、そこが演技でないかしっかり見極めましょう。
 
 
 
騙せないのは夫婦関係ですね。
 
 
 
ここがダメで、他人の相談に乗ってる人は嘘ついてます。
 
 
 
 
本当の里親の話でもそうですが、孤児になったところで、素晴らしい里親さんに育てられれば本人の素質が120%成長できるし、毒親に育てられれば、成長するのは毒親の顔色を伺うことだけなんです。
 
 
 
 
 
ここは、本当に運命の分かれ道ですよね。
 
 
 
 
占いとかタロットとか、パワーストーンとか、そういうのにハマってもいいです。
 
 
 
鬱になるくらいなら、カルト宗教にハマっていた方がいいです。
 
 
 
鬱って、すぐ生死を賭けにだしてくるので、本当に相手が疲れちゃう。
結婚した相手でも、もう手に負えないわってなってしまう。
 
 
でも、そういう人が、100万円の壺を買ったら運気が良くなったの!龍神様が私を導いてくれるの!とか言ってたら、かわいいものですよ。
 
 
 
それはそれでいいなあって思います。
 
 
 
 
でも、毒親に育てられたからって、いつまでも成長できない大人コドモではないんです。
 
 
 
 
やることやれば、それなりに成長できるんです。
 
 
 
タロットや占いや霊媒を否定はしません。
 
 
 
でも、そこをどっぷりと信仰し続けているということは、自分の本質は成長できないということです。
 
 
 
占いしないと毎日が生きられない人は、占いに頼りつつ、自分の足で立つ準備運動も必要だよという事。
 
 
 
そこに少々の痛みを伴うのは当然なんですよ。
 
 
 
ただ、延々とタロットや占いで自分の人生を決めて安心してても、本当の安心というのは感じられません
 
 
 
占い師にハマるのもいいですが、自分が向き合っている相手が、自分を成長させる相手なのか、ただ対症療法をして依存させているだけの相手なのか、そこを見極めないとハマったまんまになりますね。
 
 
 
 
セラピストもいろいろいますが、話を聞かずに薬だけ出す医者も同じです。
 
 
 
 
 

 
 
占いやらセッションやらをやっている側も、そこを理解しないと大変なことになりますよね。
 
 
 
 
こういうこと言うと、脅しだっていう人いるんですけど、それも思考癖の問題です。
 
 
 
 
これ、アメリカの煙草のパッケージです。
 
 
煙草のパッケージにここまで記載されている。
 
 
 
 
世界におけるタバコのパッケージ
 
 
 
 
これを、脅しだ!!!不安を煽っている!!! と言ってるのと同じです。
 
 
 
 
占いやタロットについても、欝になるよりはいいというのはプラスフォーカスです。
 
 
そういう面もあるという冷静な見方。
 
 
人を不安にさせて依存させ金を取るばかりの悪徳業者だ!とだけ言うのは、マイナスフォーカスであって、だたの愚痴ですね。
 
 
 
意見と愚痴をごちゃごちゃにしている。
 
 
 
 
物事を冷静に観れないと、頭の整理ができまません。
 
 
前から書いていますが、そういうタイプは、部屋も散らかり放題です。
 
 
 
それでいて、汚いものは触れないの。
 
 
 
自分は神聖なマリア様だから。
※自分では気づいていません。
 
 
 
完全に、大事な部分がショートしています。
 
 
 
 
SNSでも、部屋の写真とか、普段の食事とか、絶対載せれられない。
 
 
 
 
 
本質が出ちゃうから。
 
 
 
 
 
綺麗な部分だけ映し出しても、わかる人にはわかります。
 
 
 
で、そこを見極められない人もかなり多いんですね。
 
 
 
自分の上辺だけ見てる人って、やっぱり他人のことも上辺だけしかみないの。
 
 
 
なので、自分が見えない人は、自分が観えない人を集めていきます。
 
 
 
私は、今は大変でも、必ず変化していける人しか集めません。
 
 
 
私のブログは結構長文なので、ある程度考える力が無いと無理です。
 
 
 
考えたくない人なんてそもそも無理だから。
 
 
 
綺麗に整理できてなくても、少ないなりに、考えることができないと、話も通じないので、そもそも無理なんですよね。
 
 
 
見てるだけだとわからないかもしれませんが、人間って本当にいろんな人いますからね。
 
 
 
 
人を集めたらいいってもんじゃないです。
 
 
 
 
 
それだけ面倒も増えるのです。
 
 
 
 
そう考えると、精神科医なんて本当に大変だと思います。
 
 
 
本当に上手に指導しないと、本気で壊れますから。
 
 
 
セラピストは薬使いませんが、医者は薬使いますからね。
 
 
 
 
薬物は、本気で人間を壊します。
 
 
 
 
精神科医も人間ですから、この患者はヤバいと思ったらそれなりの薬出すと思います。
 
 
 
 
薬物依存にさせて終了って医者がいても、仕方ないですよ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
それだけおかしくなっちゃう人もいるのが現実なんですよ。
 
 
 
この話を脅しだと取るなら、もはや話になりません。
 
 
 
 
そういう人もいるのは当然なんだと捉えて日々選択しようねという意味でしかないんです。
 
 
 
 
自分の持つフィルターがマイナスだと、プラスのものも自分のフィルターを通して、全てが負の要素になるんです。
 
 
 
 
 
 
 
だから、こういうのが生まれてくるんです。
 
 
 
 
 
 
長くなったので、続きます下矢印
 
 
 
 

 

 

 

 

※7月募集開始しました。(中旬まで)

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー
 

メニューはLINETOPにあります。

 

友だち追加