娘③の卒園式に、この方も無事に卒業でした桜

 

 

 

 

 

 

新しい視点が拓けたら、ゴールだと思っている人が多いかも知れませんが、そこは新しいスタートです。

 

 

運転席から観えるものは、運転している人だけにしか体験できないのです。

 

 

助手席に座って、運転している気分になっていても、運転はしていない。

 

 

運転席に座っただけでも、運転したとは言えませんよね。

 

 

 

そこに気づいて、自分でハンドルを握って、アクセルを踏んで、そこから初めて自分で運転することになります。

 

 

 

 

スターとは、そこから。

 

 

 

 

誰かの運転で、目的地に行っても、運転していないので、運転時と同じものは得られません。

 

 

 

 

そこからです。

 

 

 

 

メッセージには、「わかったつもりが凄い」と書いてありますが、ほとんどの人がわかったつもりです。

 

 

 

2回なんて、数に入らないくらいです。

 

 

100回言わないと、わからない人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

この相談者さんに瞑想を薦めたとき、「目をつぶって何になるの?」とでも言いたげな反応でした。

 

 

それが、ここまでこれるとは、本当に感無量です。

 

 

親との関係も、人間関係も、職場も、自分との関係も全てうまくいかない。

 

 

どうしてなのか、話せば誰でも気づく。

 

本人だけが、わからない。

 

わからないから、変わらない。

 

 

 

目の前の現実を、手っ取り早く取り繕ってばかりだから、逃げるように何かに依存する。

 

 

 

 

アルコール、ゲーム、過食・・・後悔し、怒り、怒りを他人に投影し、フラストレーションを貯め、どうにもできずにイライラし、飲みたくなり、食べたくなり、ゲームに逃げたくなる・・・

 

 

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

そんな日々でも、本人の中には、ちゃんと素晴らしいものがある

 

 

 

でも、それを他人がどれだけ言葉で伝えても、本人に受け入れる意志がなければ、全く伝わらないのだということを、私はこの相談者で、あらためて学ばせてもらいました。

 

 

 

それを、彼女の内側に入るように、伝えるわけです。
 

そうして、自分の観たくない闇に、光が灯る。

 

 

 

ここまで来るのに、もの凄く、ものすごく、大変でした。

 

 

 

人の10倍、いや、100倍のエネルギーで伝えないと理解してもらえないし、伝え方を何通りにも変え、同じことを伝える必要があるうえ、すこし語句を間違えると、全く違う風に捉えてしまう・・・

 

 

 

他の相談者さんの、何倍ものエネルギーをかけないと、心が動かないのです。

 

 

 

 

本当に、不動の心でした。

 

 

 

それでも、ここまでこれたことは、本当に感無量です。

 

 

 

なぜ続けてこれたのか?

 

 

 

本人が、自分自身で気づかない、輝く光を彼女の内側に観ていたからです。

 

 

 

 

本人だけが、その美しさに気づけない。

 

 

 

でも、それが変化したのがわかります。

 

 

 

あとは、羽ばたいていくのみ。

 

 

 

私も、彼女とセッションする中で、さらに力が増しました。

 

 

 

 

本当に感謝です。

 

 

 

 

セッションを受けて、何も起こらないということはないです。

 

 

 

必ず何かが起こります。

 

 

 

多くの人は、すぐに変化していきます。

 

 


 

 

この記事では、根底がズレていた彼女も、やっぱり大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ズレているものが、正しい位置になると、初めて、わかったつもりから抜け出せるのです。

 

 

 

根底がズレていると、外側しか見えないです。

 

 

 

だから、私に憧れて、私になろうとしたりする。

 

 

私になれば、幸せになれると思ってる。

 

 

私のやっていることを真似すれば、幸せになれると思ってる。

 

 

あれを手に入れたら、きっと幸せになれると、夢を見続ける。

 

 

 

 

そうではないですよね。

 

 

 

 

 

ただ、私が私で生きてるから、です。

 

 

 

 

 

他人が、どれだけ幸せそうな人の真似事をしても、全く幸せは感じないばかりか、疲れるだけでしょう。

 

 

 

大切なことをすっ飛ばして、マイホームを手に入れたら幸せになれると突っ走ると、家庭崩壊が待っているのと同じことです。

 

 

 

 

人生を豊かに生きるのには、何かを手に入れることじゃないです。

 

 

 

 

そこに気づいてから初めて、物質の本当のありがたさが、わかるのです。

 

 

 

 

拓けたら、そこからがスタートです。

 

 

 

 

闇に光が観えます。

 

静寂ほど心地よいものはないので、刺激が要りません。

 

分離から統合するので、ひとりでも孤独を感じません。

 

だから、満たされるのです。

 

満たされるから、今を変えようと必死に努力など、しないのです。

 

そういう日々を過ごして、初めて、みえてくるものというのがあるのです。

 

 

 

 

あなたが、あなたで生きればいいだけ。

 

 

 

 

自分が人生のハンドルを握っているなら、私は生きている!という実感が必ずあります。

 

 

 

だから、普通の日々に豊かさを見出せるのです。

 

生きている実感があるから。

 

 

 

自分で運転せずに、車の性能も、道のりも、本当の意味では、楽しめません。
 

 

 

助手席でも、わかったつもりには、なれますけどね。

 

 

 

 

自分の人生のハンドルを握りたいなら、自分が今、どこに座っているのか、それに気づくことが大切ですよね。

 

 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 


※4月のご予約は早めにお願いします。

セッションのお申し込みはLINEでどうぞ。

メニューはLINEのTOPページにあります。

 

友だち追加