選挙広報。

 

 

やるきあんのか?ムカムカ

 

 

ってくらいぴんとこないところばかりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とお茶して、ノリで出ることにしたそうです。

 

そんなお金有るなら、寄付したらどうですかね。

 

 

 

思春期の男みたいな字書いてますが、大丈夫ですか?

 

 

 

そもそも論ですが、本当の政治ってこういうことじゃないですよね?

 

 

 

 

政治に限らずですが、誰かが得をするということは誰かが損をすることです。

 

 


女性がもっと活躍する社会になれば、経済が回ったとしても問題のある子どもが増えるのは間違いないし、消費税が上がったって下がったってどこかの誰かは文句を言うんです。

 

 

 

ここは内戦をやっているような場所ではありません。

 

多分、総理が替わっても同じだと私は思いますよ。

 

 

 

そもそも、総理大臣が何もかも決めてるなんて、ありえないです。

 

 

結局、裏の裏の裏ではどこだって繋がってます。

 

 

 

たとえ山本太郎が総理になったとしても、言ってることのほとんどは実現できないでしょう。

 

 

 

言うのは簡単でも、こんがらがった紐を解くのは難しいですよ。

 

 

いつの世も権力がや金がものを言う世界だし、理想を言っても、なんだかんだいって、皆お金が好きなんだからしょうがないよ。

 

 

目の前に億の金をつまれたら、心折れて当然だし、家族を守れないとなれば目をつむるしか無いんですよ。

 

 

 

世間ではオリンピックだの消費税だの年金だの言ってますが、地球ではもっと新酷なことが起ってますよ。

 

 

 

地球温暖化の影響は想定より深刻、IPCCが警告

 

 

 

世界の平均気温は既に1℃上昇しています。

 

 

地球規模で平均気温が0.5℃上昇すれば「相当な」結果を招き、その影響は生態系から人間社会や経済にまで幅広くおよびます。

 

 

20年以内に1.5℃上昇するのはほぼ確実です。

 

 

 

日本ではこれからどうなるでしょう?

 

 

 

日本の人口は半分に減り、高齢者だらけになる上に、亜熱帯のようになり、今までに無い病気も増えるでしょう。

 

 

 

世界では人口は倍になり、さらに飢餓が大変なことになるでしょう。

 

 

 

24時間コンビニが開いているということは、世界のどこかで誰かが苦しむことでもあるし、酒飲んで笑っている間にアフリカのどこかで小さな子が飢餓で死んでいても、そんなことはいちいち考えないのが人間です。

 


人間の欲望ってのはひとつ満たされても限りなく湧いてくるもので、これほどまでに恵まれていてもそこには気づかず、次から次へと無い物ばかりを探す精神を持っている限り、何を得ても満足しないばかりか、本質的な幸福は遠ざかるばかり。

 

 

 

子供達が何を観て何を感じて何を選んでいくかが未来を作る、、自分の子どもに何を伝えていくかが大切です。

 

 

 

 

 

 

友だち追加