不幸の法則

 

 

 

 

突発的な記事を上げましたが、突き動かされた時に書く記事は、誰かを突き動かすんですよねキラキラ

 

 

 

 

突き動かすと言えば、料理もそうで、作りたい!って思う時と、義務的に作るときと、ありますし、味も違いますよ。

 

 

 

 

料理には氣が入る、っていう料理人もいるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は納豆と卵を両方だそうと思いまして、目玉焼きには飽きたので、茹でたいのですが、娘②はゆで卵が嫌いで、娘①と③は温泉卵が嫌い。

 

 

 

 

 

ふたつの鍋なんて使ってらんないので、水1リットルに卵入れて茹で卵作って、出したら火を止めて水を400ml入れて卵を入れて20分待てば、温泉卵です上差し

 

 

 

 

 

出し汁と、青のりをかけるのが好きですね。

 

 

私と娘は温泉卵好きハート

 

 

 

 

 

旦那君と娘二人はゆで卵ハート

 

 

 

 

 

書いとかないと分からなくなるので注意ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

豆乳が余っていたので、にがりを入れて豆腐を作りました。

 

 

 

 

 

にがり入れすぎて、苦くなりました 

 

 

 

 

 

5月末に漬けた梅干し、美味しいです!!

 

 

 

 

漬けたて美味しいよ!!

 

らっきょうも上出来ですチョキ

 

 

汁は、鶏肉の甘酢和えとかに使うとかなり美味しくなりますキラキラ

 

 

 

 

 

先日、にんにくを掘って、沢山頂いたので味噌を使ってニンニク味噌にしたんですが、娘③がかなり気に入ったそうでよく食べますグッ

 

 

 

 

 

 

採った先から水で洗ってしまったので、保存が効かなくて、全部使ったってことなんですけどねアセアセ

 

 

 

 

 

乾いている土だと、保存効きますが、濡れていると、この時期腐りますね。

 

 

 

 

毎月頼んでるお米農家さんに、入ってたニンニク美味しかったって言ったら、もう1つ入れてくれましたピンクハート

 

 

テスト用紙に包まれて

 

 

こちらは大切に保存してますので、まだ食べていませんチョキ

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを作るのって、舌が重要だよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分のレベルが上がれば上がるほど、美味しいものが分かるようになるし、美味しい物が作れる。

 

 

 

自分が思う、美味しい物が作れた時、自分って凄いじゃんって、少しでも思いますよね。

 

 

 

人間は、スキルや能力が上がると、自己評価が上がるんです。

 

 

 

 

 

で、人って、

 

 

 

自己評価が高い人ほど幸せ

 

 

 

 

 

なわけですよ。

 

 

 

 

 

自己評価が低い人は、自己評価が高いと幸せになれることが理解出来ないみたいです。

 

 

 

 

でも、自分って凄いじゃん!って思える部分が、増えれば増えるほど、自己肯定感が増えて、人生も前向きに生きれるんです。

 

 

 

 

自己肯定感が低いと、自分はダメだ、自分の人生はダメだ、って不安を抱えて生きているということで、その状態は常にストレスを抱えていることなんですよねガーン

 

 

 

 

だから、自分の能力を上げて、少しでも、自分って凄いじゃんって思うことは不安を手放すには凄く大事なことですねパー

 

 

 

 

 

自分の好きなことをし続けるのは、能力UPに繋がるので、大事なことだってわかりますね。

 

 

 

 

 

損得勘定の理論では、続けられないですよ。

 

 

 

 

 

秀才って、まっすぐ自分の感じるままに突き進む人のことかもね。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加