アロマセラピストになるまで Ⅰ | 静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

アロマセラピーSalon de NIKIのブログ
心にアロマ香水
身体にアロママッサージ
心と身体に最適な一期一会の香りとその日の症状に合わせたあなただけのオーダーメイドトリートメント。

プロフィールの続きです。

どうして48歳になって

突然アロマセラピストになったのか

少しづつお話させていただきます。

暇な時にお読みください。

 

今29歳の長女が高校3年の夏

 

それまで

「勉強はキライだから働く。」と言っていたのに

突然

「やっぱり手に職をつけたいから専門学校にいく。」

と言い出しました。

 

でも、何をしたいのか

何がむいているのかも分からない状態で

 

「どうしよう。」と相談され・・・。

 

中学の頃からろくに口も利かなくなった娘に

相談され、私は嬉しくて

張り切ってアレコレ考えました。

 

 

どんな仕事がこの子に向いているのか?

 

どんな仕事なら楽しんでできるか?

 

辛くても頑張れるか?

 

その頃の彼女は

 

親に内緒でピアスの穴あけはする

 

茶髪に染める

 

制服のスカートをパンツが見えそうなくらい短くする

 

眉をそる

 

目の下のほくろが知らない間に消えている

 

 

オシャレや美容に興味があるのは

間違いない。

 

そこで、以前の同僚で

当日エステティックサロンをやっていた知人に

紹介してもらったエステ&アロマのスクール

 

アクトインターナショナルの

オープンキャンパスに2人で行ったのでした。

 

つづく・・・