夢に気づく | 静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

アロマセラピーSalon de NIKIのブログ
心にアロマ香水
身体にアロママッサージ
心と身体に最適な一期一会の香りとその日の症状に合わせたあなただけのオーダーメイドトリートメント。

Open the heart therapy  Ⅱ



彼女はいつも忙しい。


大好きなヘアスタイリストの仕事に

やりがいを感じ


自分の技術にも自信を持って


仕事漬けの日々に疑問もない。


月に一度の唯一のリラックスタイム


今日はOpen the heart therapy

受けていただきました。


「でも私、やりたいことやってるし

深い悩みもないよ。」

と、それほど期待してない様子。


「気がかりといえば

中三と高二の子供たちと

ゆっくり話をして

かかわってあげられないことかな。」


でもそれも、もう母親にべったりの年でもないしねと、

それほど気にかけてない感じ。


今は仕事のことしか頭にない。


テレビを見ていても仕事のことを考えている。


仕事が楽しくて仕方ないことが伝わってくる。


「じゃあ、仕事の夢はなあに?」

との問いかけに、しばし考え


「まずはサロンを駅の近くに引っ越すこと。」


でも、今はまだ時期じゃないから

動けないのよと、

状況もよく分かっている。


それから、時期ってどんな感じなのか


時期が来てサロンを移転したら

どんなふうにしたいのか・・・。


いろいろ具体的に聞いていくと


今は何もかも一人でやっているけれど

いずれは人を育て

仲間と一緒に仕事がしたい。


考えを共有できる仲間と一緒に働けたら

もっと楽しいんじゃないかな。


こんな話が出てきたことに

本人もびっくり。


「そうか!私は仲間と一緒に

仕事がしたいんだ!」



思いがけず自分の夢に気づいた

裕美子さん 48才のために

選んだ精油たちは・・・


①今の裕美子さん(顕在意識)を現す香り

   ブラックペッパー


②気づかなかった願望(潜在意識)を現す香り

    フランキンセンス


➂心を開放し夢を叶える奇跡の香り(ミラクルボトル)

    ジャスミン


3つの精油たちの

ブレンドオイルでのトリートメントは

彼女に最高のリラクゼーションをもたらし


いつもはパンパンコチコチの身体に

肘を使ったディープティシューマッサージ

ホットストーンカッサでガシガシ流して

すっきりさせていたのに


それらを使わずに

すっかり満足していただけました。


そして、自分の夢を忘れないように


夢を叶えられるように


この3つの香りを使った

アロマパルファンを

「いつも持って、身に着けているよ。」

と、言っていただけました。


裕美子さんの夢が叶い

さらにいきいきと輝く日々が

訪れますように。