2度めのmiwaちゃんのご来島♪
盛りだくさんのスケジュールの中心に私が考えてしまうのが「食」。
佐渡の美味しい食べ物を今回もご紹介しました~✨


私も食べてみたかった、花ノ木の夕食✨


デザートの笹団子と、つやつやのお米はおにぎりにしていただいて、お部屋で真野鶴とともにニコニコ


佐渡のお出汁のお味噌汁は本当に美味しい❤️


パスタといえば「やました」です✨




この雰囲気も味の一つ。
味わっていただけたみたいおねがい

前回、酒蔵は真野鶴へ。
今回は北雪さんへ行きました。
次回は加藤酒造さんへ行く予定。



羽茂の美味しい焼き鳥屋さんをリサーチしておきました。
えん萬さんです✨





佐渡で私の気に入っているもの
ソフトクリーム✨
佐渡で食べるソフトクリームは濃厚で美味しい❤️


今回は金粉入りを食べました~✨
miwaちゃんも、やっぱり乳製品美味しいよねーって。ありがとうございます❗


3泊4日の旅なか、2回訪れた「ときわ館」


ここに来れば地元のものを食べてほしいという私の氣もちが叶うのです✨


地元のものとして私が注目している「米粉」
小麦粉が体に悪いとは決して思ってませんし言いませんが、そして小麦粉製品も大好きですが、焼くとモチモチになる「米粉」が佐渡に来てますます好きに。

その米粉を使ったテイクアウト商品を開発し販売してみえる「海府屋」
是非食べてほしかった、米粉焼き(お好み焼きみたいなもの)は次回に、今回は私の食べたかったアイスクレープに付き合っていただきました~✨


うん、おいちいラブ



そして…


佐渡といえば新鮮なお魚、
新鮮なお魚といえばお刺身、
お刺身といえば「伝」です❗



早い時間(17:00~)スタートでしたので
女将さんもお話に加わってくださり楽しかった~✨

なんとも可愛い、ゆみちゃん。
また会いに行きたいと思いますラブ




最終日、午前のナビゲーターはYumiちゃんにお願いして、羽茂祭り朝の部へ。
そこで食べておいてほしかった、マーカスパンのクロワッサンも食べれたとのこと✨😍✨

今回の食紀行も完璧だったと自画自賛の私ですが
実はmiwaちゃん、初めての来島で食べた力さんのお寿司にロックオンされていまして…今回もリクエストいただきましたが予約叶わず。

次回また来たいと思わせてくれるお店があることに感謝だなぁって思う私ナツコガイドなのでした✨