今日は久しぶりのご紹介記事です~チューラブラブ

 

持ち歩きのスウィーツといえば、クレープハート


 

米粉焼きの美味しい「海府屋さん」から、クレープ新登場です~!!


 

今日から3日間、両津のキングの前で出店しているということで聞き込み調査も兼ねて行ってきました爆  笑♡

 

私はマンゴーをチョイス!!


 

いただきましたよぉ~ラブラブ


 

にゃは~ん、美味しいではありませんか~ラブ

 

まだまだお試し品とのこと。

前に実はいただいて食べさせてもらってますが、前より格段に美味しくなってる~!!

 

広い背中で待ってます(笑)グラサン

 

広い背中のマスターに、心意気聞いてまいりました!

 

前回との違いはバターだったようです。

私も大好きなんですが、島の人の愛する佐渡バターに変えたんですって~ラブ

バターで食感がこんなにも変わるんだな~って驚きでした。

 

前のも美味しかったけど、より薄く食べやすくなってましたハート

 

コストが上がってしまうけど、原料に拘りたいとのこと。

それに小麦粉ではなく米粉というところに私の目は輝くのです。

お好み焼きを米粉で焼いた米粉焼きも、去年からもう何枚食べたかな~音符

佐渡産コシヒカリの米粉で作った米粉焼きと米粉クレープ本当にオススメ!

 

小麦粉が体質に合ってなく、食べ過ぎると不調になる私と私のお肌。

アトピー性の体質の方は小麦粉は避けた方がよかったりします。

ダイエット中の方も・・・日本人に合うお米が一番。そのお米で作った米粉が好きな私です。

 

 

3月10~12日までの食の陣(真野のイベントなんですよね?私初めてです)では

地産地消ということで、佐渡産のイチゴやキウィも店頭に並ぶとか・・・ハート

 

色々調べてたら、自社製品のお米で作った米粉ということがわかり・・・

HP⇓

http://www.kaifuya.com/index.html

このお米、買えるらしい!!

 

米粉焼きとクレープはココ佐渡に来なくちゃ食べられませんが、佐渡のお米は全国へ発送されますよ~キラキラ

 

で~・・・もっと調べたら、ブログも書いてみえましたアメーバですあめーば

http://ameblo.jp/kaifuya/page-16.html#main

 

佐渡には美味しいものい~っぱいあります☆

もっともっとご紹介したいな~おねがい

 

 

 

佐和田の海岸、本日16:00の様子。


 

佐渡から見たら、本土の皆さまは遠い存在・・・

でもこのブログで近く感じて繋がってほしいな~って、ナッチャンは想うのでした。

 

 

 

 

 

今日はサロンのお話はナシです。

たまにはそんな日も必要アメーバ2