こんばんは、アキです(・∀・)

 

小田桐あさぎさんのオンラインサロン"魅力ラボ"に所属して、色々な活動をしています。
※魅力ラボについてはこちらの記事
 
そして魅力ラボ主催で、ウーマン魅力学を主宰し、著書「愛され妻の習慣」「やめたら幸せになる妻の習慣」が大ヒット中!ヒロコ・グレース先生の
 
 
『読書会』をやることになったよー!!!!!
 
 
ヒロコ先生ってどんな方なの?
ウーマン魅力学ってどんなこと学ぶの? 
 
 
と聞かれると、
 
 
ウーマン魅力学ってとは、女性の幸せの"本質"や在り方についての考え方で、ヒロコ先生はウーマン魅力学を通して主にパートナーシップ、更には仕事も含めた女性の幸せな生き方について説いている方。by akipedia
 
 
で・す・が。
 
 
違うの!!
本当に伝えたいことはこれじゃないの。
 
 
ヒロコ先生ってもう、、、
 
 
存在そのものが超・素敵なのーっ!!!
 
 
枠に囚われない、主体的な考え方
ブレない軸を持つ強さとしなやかさ
可愛らしくてお茶目な面白さ
実年齢に見えない綺麗さ
誰に対しても愛を与える豊かさ 
決して戦わないけど、我慢もしない
愛されコミュニケーション術etc.
 
 
女性としてとっっっっっても
魅力的なんです✨
※ウーマン魅力学7期受講中の一コマ
 
 
ヒロコ先生に出会うまで、
相手に振り回される恋愛ばかりしていました。
 
 
向こうから好きになってくれるのに
途中で私の方が好きが強くなって
相手の一挙一動に気持ちが振り回され
最後は振られてしまう。
 
 
ウーマン魅力学を受講したきっかけも
当時大好きだった彼との関係が不安だったからでした。
 
 
彼が連絡を返してくれないと
落ち込んで何も手につかなくなったり
仕事が忙しくてデートができないと
私のことが好きじゃないんだと妄想したり
要求が通らないと
「私のこと好きじゃないの?」 なんて言ったり
 
 
不安でたまらなかったけど
彼と結婚したかった私は
その方法を学びたくてヒロコ先生の元を訪ねたのです。
(よくそんな不安な人と結婚したがったな自分w)
 
 
ところが・・・!
 
 
ヒロコ先生はどうしたら彼と結婚できるかは教えてくれません(ノ_<。)
(あたりまえやっ!!)
 
 
でも、もっともっと
大切なことを教えてくれました。
 
 
☑︎自分の欲求を相手に求めるのではなく、自分で満たすことの大切さ
☑︎愛は自分が望む形とは限らない。相手が与えてくれる愛を受け取る器を広げること。
☑︎愛は自ら受け取って、与え、循環させるもの
☑︎パートナーシップにおいて、私はこうしたい!ではなく、相手とどんな関係を築きたいか考えることの大切さ
☑︎自分も相手も、信頼することの大切さ
 
 
結局その彼とはお別れしましたが、
今までの人みたいに一方的なお別れではなく
お互いのために納得して別れる道を選べました。
 
 
正直、すぐには変われなくて
まだ妄想したり依存しようとする
過去の私が顔を出す時があります。
 
 
でも。
 
 
ヒロコ先生の本を読んだり、
ご本人にお話を聞くと
 
 
あ゛ーーーっ!!!
やっぱりまずは私が、私のことをもっともっと大切にしよう!
私の世界は愛と信頼でできてるって決めよう!!
 
 
という気持ちになり、ワクワクするんです。
ヒロコ先生の素敵さの根源は愛と信頼なんです(〃ω〃)
 
でね、
私はあさぎさんが好きだから魅力ラボに入ったのですが、ヒロコ先生はあさぎさんのメンターでもあるのです。
 
 
・あさぎさん好きな魅力ラボのメンバーにはヒロコ先生に会いたい方もいるはず!!
・ヒロコ先生のこと知らなくても、魅力ラボはママさんが多いので、旦那さんとの関係に悩んでいる人もいるはず!!
・魅力ラボ入ってなくても、ヒロコ先生のほんの読者さんに生のヒロコ先生に会って欲しい。 
(本当に本当にすごいから!!!)
 
 
そんな気持ちで企画しました。
当初は先生に本について話して頂くセミナーを予定していたのですが、色々考えた末、読書会に変更しました。
 
 
だって・・・
魅力ラボで、私にしかできないことがやりたいんだもん!!!
 
 
私がやりたいことやりたいんだもん!!!
(子供より王様タイプだから)
 
 
畏まったセミナーではなく
アットホームでな雰囲気でヒロコ先生の生き方、愛と信頼の世界を感じて貰えたらいいな♡と思っています。
 
 
とは言え、ただの読書会ではありません!!
 
 
企画①
事前に『やめたら幸せになる妻の習慣』ZOOM読書会を開催!(参加自由&無料)
→皆様と共感ポイントやモヤモヤポイントを共有し、当日何を学びたいかを明確にします!
 
企画②
当日はモヤモヤポイントについてヒロコ先生から直接解説〜!!
 
企画③
参加者様より事前に募集している質問に、いくつかヒロコ先生からご回答頂きます!!
 
企画④
事前質問を元に、ヒロコ先生から皆様へのメッセージ♪
→明日から幸せになるヒントが♡
 

企画⑤

お土産に『やめたら幸せになる妻の習慣』1冊プレゼント!

→アウトプットは最大のインプット。大切な人に勧めて幸せ妻を増やして頂けたら嬉しいです。

※魅力ラボ先行お申込みの方は付きません。

 
と、豪華な企画盛りだくさんで準備しています♪
 
詳細・お申込みはこちら↓

―――――――――

【セミナー名】

 『魅力ラボ特別企画!ヒロコ・グレース先生新刊発売記念読書会』  

 

【日時】

11月7日(水)19時~21時

(開場18時40分)

【費用】

5,400円(税込み)

【会場】

銀座 イベント会場予定

【申し込みフォームはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S72126612/

 

*参加の皆様へ*

ヒロコ先生の基本的な考え方を知るために、『やめたら幸せになる妻の習慣』を読んできてください。できれは1冊目『愛され妻の習慣』も読むとより理解が深まります。

 

また、お申込みフォームにて事前質問を受付中です。聞いてみたいことがあれば、ぜひ入力してくださいね。

(※質問は全て、ヒロコ・グレース先生も見ていただきます。)

 

 

会場はチャペルとして使用されたり
レセプションパーティにも使用される
超素敵な場所です♡
アットホームな読書会にしたいので、
50名様で締め切りたいと思います。
※ただ今満席となり、キャンセル待ち受付中です。
 
 

女性の幸せに欠かせない、愛とパートナーシップ。皆さまと一緒に学べるのを楽しみにしています♡

 

 

あき