習い事の先生でもありますが

私自身の大の習い事好きです。

現在もいくつかの習い事に通いひたすら技術を身に着けていますが、習い事によってはほかのジャンル問わず使える技法が有ったり

それを融合できるのも私ならでは?単独ではなしえない業なのかもしれません。

 

そして、、、

習い事好きとしては今月号のHanakoの特集にひかれ購入しました

まずタイトル

「いつまでも私らしくいるために自分を高める学びの場へ」

これでもう私の心わしづかみ!!!((笑)))

 

特集の中に

 

好きなことがあるとまいにちが楽しい

好きなことはもっと知りたい

好きなことは何より強いエンジンになって世界のどこまでも広げてくれる

 

まさに!もうこれにつきますよね

私もだから習い事が好きだしもっと知りたいもっと高い技術と求めてしまう

 

それで、何かが好きということが救いになるとも書いて有り

確かに同じスクールでの出会い

また、普段はお知り合いにならないような方がとのおしゃべりは格別ですし

そうやって教室に通い、習い事をして極めていくことで自信になったり、こころが豊かになったり

目に止まるものや視点が変わったりして楽しいのです

 

でも!習い事って始めるのに不安もあるし

お金もかかるし

続けられるかもわからないなど

はじめようとすると壁も見えますよね。

私も習う側に立場でもあるのですごくよくわかるんです。

特に、、、わたしみたいな個人教室はなんだか敷居が高いくて踏み出せない人が多数だと思います

個人だからこそ、断りずらいとか。。。

色々不安だらけだったりするかもしれないですが、、、

私の教室に限らず是非体験に行かれることをお勧めします

とりあえずやってみたいと思ったら踏み出してくださいね。

もしかしたら楽しい世界が待ってるかもしれません。

そんな私ももう少し時間が出来て体力のゆとりがあったら運動系や紅茶も再開したいと思っています

レッスン中に他の習いごとトークも楽しいですよ~

欲張りなんです私。

 

また、私のサロンでは次回のご予約はお取りで来ますが

体験(初回)当日にご入会は出来ません

その日はゆっくりレッスンを楽しいでいただき家に帰ってよ~く考えてみてください。

それでもやりたい!と思っていただけたら是非またいらいてくださいね

 

のんびりゆったりしたお教室ですがよろしかったら足を運んでください

詳しくはHPをご覧ください

 

習い事好きとしてブログ書いちゃいました。

 

寒いひが続きます暖かくお過ごしください

Salon de miyabi