salon de Masyu

 

手描きふう王冠神戸シュガーアートエキスポ2015

アイシングクッキービギナー部門 「金賞」受賞

手描きふう王冠日本シュガーアートコンペティション2016

アイシングクッキー部門 「金賞」受賞

手描きふう王冠日本シュガーアートコンペティション2017

ミニケーキ部門 「優秀賞」受賞

手描きふう王冠日本シュガーアートコンペティション2018

クラフト部門 「佳作」受賞

 

facebook instaglam

1day lesson JSA認定講座

 

●営業日時はこちら   PC用HPはこちら

 

●JSAアイシングクッキーマスター認定講師

●JSAパイプドフラワー専科認定講師

●JHAハーバリウムデザイナー認定講師

JHAフォローアップ認定校

●CEY JAPAN ACADEMY 認定講師

●JCAキャンドルアーティストインストラクター

●花キャンドルアーティスト資格

花Online shop花

はぁとvMasyu shop (minne)

はぁとvMasyu shop(BASE)

 

こんにちは~

兵庫・神戸・三宮・灘・六甲の

アイシングクッキー・ハーバリウム・キャンドル教室

salon de Masyu の宮崎ですふっ

友だち追加数

乙女のトキメキアイシングインスタ

★★★

乙女のトキメキクラフトインスタ

★★★

 

先週開催されたCake International 2019

日本に帰国してきて、やっとほっとしました

 

5年前、アイシングクッキーの研修でイギリスに訪れたとき、

いつかこのコンテストに出せるようになりたいなと、

ふんわり憧れのような感じで思っておりました

でも実際行く勇気もなく、外国が苦手な私にとっては、口だけの目標になっていたように思います。
そんな私が今回それを実現しようと思えたのは、

コンテストを引退しようと考えていたから。


5年間、毎年コンテスト前になると、

何カ月もかかってアイデアを形にしていかないといけないのが

苦痛に感じはじめていました。

でも毎回幸いにも、受賞という形で努力が報われてきていたので、

なんとか次への活力になっていましたが、

それと同時にプレッシャーとプライドが大きくなるばかりで、苦しく感じるようになっていました。
アイシングを楽しめなくなってきてしまった気がして、コンテストは今回で最後にするつもりで挑みました。

でも、最後と決めたとたん、作品作りがすごく楽しくて、

あーでもない、こーでもないと作業を進めるうちに、

アイシングを始めたばかりの頃の懐かしい気持ちになり、

コンテストは誰のためでもなく、自己満足の世界なんだから、

自分で自分を戒めてるように思えてるだけで、

思い込みが苦しみを生んでいたのかなと思いました。

実際現地に行き、世界中から集まったシュガーアーティストの

沢山の作品達を拝見させていただき、

本来はコンテストだから受賞が目標だけど、

でも別に受賞しなくても、

ただ自分が作りたい物を好きなように表現するのがコンテストだなと、

再確認できたコンテストでした。

前置きが長くなりましたが、

今回の作品は日本人として和物でいきたくて、

ありふれた和柄ではなく、

外国の方に歴史を感じていただきたくて、

「戦国時代」をテーマに掲げました。


戦国武将「伊達政宗」「真田幸村」
二人は実際戦った事がありません。

でも二人が戦う予定の場所だった「大阪城」
適当な歴史を作ってはいけないと思い、ちゃんと歴史を勉強しなおし、

関係のあるものを作っていきました。
大阪城のまわりには桜が咲き、堀には3mを超える鯉を見たという噂もあったそうな。
鶴に関しては和をイメージしたくて取り入れました。

そういう思いが海外の人にも届いたかはわかりませんが、

[GOLD」という形で返ってきたので、本当に嬉しかったです。

そして新たな目標もできたので、参加して良かったと

つくづく思いました。

 

 

 

 

※レッスン料は当日のお支払となります。
※人数の変更、キャンセルなどは前日の
正午(20:00)までにご連絡ください。

*************************
【ご予約状況】↓

レッスンスケジュール
※必ず営業日時をご確認のうえ、ご予約くださいませ。

*************************

【アイシングのご予約はこちら】
PC予約フォームは
こちら
携帯予約フォームはこちら

 

【アロマ&ハーバリウムのご予約はこちら】
PC予約フォームは
こちら
携帯予約フォームはこちら

 

*************************
salon de Masyu
アイシングクッキー教室
ハーバリウム・アロマワックス教室

HP:http://salon-de-masyu.jp
MAIL:info@salon-de-masyu.jp
*************************