本日24日はミッドランドマルシェ~!開催中です(*^_^*) | サロン・ド・マルシェのブログ

サロン・ド・マルシェのブログ

東海地区を中心に、こだわりの農産物や加工品、フードや工芸品を扱うショップイベントです。

 こんにちは~♪
今日は第4土曜日、ミッドランドマルシェの開催日です。

「今日はマルシェやってま~す!どうぞ~いらっしゃいませ~♪」
って言う、出店者さんの元気な声が響いていました。

一番大きな声の出店者さんはこの方~スウィーツデリバリーの森田さ~ん(^^♪

声に刺激されて、お客様がお店をのぞいて「あ~可愛い~♪」
お菓子はもちろん美味しさバツグンですが、パッケージにも超感動してました。

ちなみに、ミッドランドマルシェ開催場所はルイ・ヴィトン横の広場です。

 

お昼過ぎにはたくさんの人が行ったり来たり。

気温は低いけど、風も穏やかで日差しがあって暖かく感じますよ。


さて本日、取材班は無農薬野菜の試食をしまくりでした。
あまりに感動して「ともときファーム」さんで試食をいっぱい食べてしまいました。
のぞくお客様にも「1度食べてみて~食べると美味しさわかっちゃいます~!」とついお声がけしてしまいました(笑)


生の人参→甘いじゃん!
茹でた人参→ふかふかして甘いじゃん!
人参の葉っぱのおひたし→超~~~ウマい!!


ようは、「ニガイ」じゃなくて「アマイ」わけです♪
甘いんです!甘い!(*^_^*)


そして、みなさんは人参の葉っぱ・・・どんなイメージがありますか?
「見たことない!」って言う方もいるでしょうし、
「苦い」っていうイメージの人が多いのでは?


そして私「人参のゴマ和え」を試食して衝撃が走りました!!!!!!

やっぱり、苦くないっ!!(*^_^*)

レシピはこれ↓↓↓

茹でて混ぜるだけ♪
楽チンです(笑)

無農薬だから身体に優しいのはもちろん!
料亭の一品として出てもおかしくない味でした。

歯ごたえもあって、少し甘くて、老若男女問わず楽しめる味でしたよ。


試してみてくださいね。というより、絶対に試食するとお野菜がほしくなります。


あと、Yahoo!関連の「THE PAGE」が取材に来てくれました。
土日の記事に掲載されるそうですよ~。

http://thepage.jp/

ミッドランドマルシェは今日は夜8時まで開催しています。
まだまだ間に合いま~す!是非お越しくださいね(*^_^*)