埼玉県さいたま市浦和区 

ポーセラーツ教室を主宰しております。
※JR京浜東北線北浦和駅より徒歩6分

駐車場1台有

 

  Salon de Maiko

(サロンドマイコ)

 

延べ200人以上の生徒様に

レッスンしております♡

2023年よりオンラインレッスンも

開始しております♡

 

 

さいたま市浦和区

ゆったりとしたホワイト×ピンクの空間で

大人女子のための

ふんわり和みのポーセラーツ教室をしており

多くの大人女子の皆様の一生の趣味を

サポートさせていただいております。

さいたま市、越谷市、蓮田市、川越市など

近隣の市からお通いいただいているお教室です。

サロンドマイコ主宰、講師のマイコです♡

 

 

 

 

【延べ25枚が生徒様の手に♡】

毎年大人気の

クリスマスプレート!

今年はオンラインレッスンも♡

 

 

 

 

ついに小学生組が冬休みに

突入しました〜。。

お昼ご飯のメニューを考える手間が・・・

現実逃避中の私です笑

 

 

 

でも、今朝は早くクリスマスムードから

リセットさせたかったので

クリスマスツリーを早々に片付けました♪

ちょっと偉いぞ、自分笑

 

といういことで

たまには自分のことも少し褒めて

あげてもいいかなと^^♡

 

 

 

 

 

さて・・・

今日の本題へ♡

 

 

 

 

【延べ25枚が生徒様の手に♡】

毎年大人気の

クリスマスプレート!

今年はオンラインレッスンも♡

 

 

 

毎年のクリスマスプレート

楽しみにしております。

今年は可愛い雪うさぎさんで

描くのも楽しかったです♡

いろいろ悩んだ末、

ブルーを選びましたが

どのお色も素敵でした♪

来年も楽しみです♡

(東京都よりお越しのY様)

 

 

可愛いデザインの作品の上に、

小鳥が大好きなのでクリスマス後も

飾らせていただきます♡

色々な技法やお道具はせっかくなので、

使っていかないと抜けてしまします。

今回は本当に良い機会をいただきました♪

(ポーセラーツ講師K先生)

 

 

 

と、沢山の嬉しいご感想が届いております♡

 

 

 

私のお教室では

陶磁器絵付け(手描きのお皿作り)

ポーセラーツ(シールで可愛くお皿作り)

 

を楽しんでいただいける

お教室となっております。

 

 

 

特に、季節行事にまつわるアイテム作り

には力を入れておりまして

中でも【クリスマス】関連のお皿作りに

思い入れを持って

提案させていただいております。

 

 

 

今年はリアル教室とオンラインレッスン両方で

【クリスマスプレート】レッスンをさせていただきたくさんの方にご受講いただきました♡

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

一年でも1番

ウキウキするクリスマスシーズンを

制作段階から楽しんでいただけるように

準備しています^^

 

 

 

 

お教室の生徒様完成作品と♡

 

 

ポーセラーツの生徒様作品♡

 

 

オンラインレッスン

ご受講の先生方の作品♡

 

 

 

 

今年のクリスマスプレートについても

真夏から構想をし始め、

秋口からの募集をさせていただいておりましたが満員御礼♡

このようにたくさんの

クリスマスプレートが完成されました👏

 

 

 

 

 

お教室の方には

近隣の市から、東京都内からと

 

オンラインレッスンでは

北は北海道・広島県・神奈川県などなど…

 

 

 

実際にお教室で受講してくださった方

オンラインで全国津々浦々から

ご参加くださり

本当にありがとうございました♡♡

 

 

 

今年は3パターンでのご用意。

 

▷お教室(絵付け)

 

▷お教室(ポーセラーツ)

 

▷オンラインレッスン

 

 

 

 

お教室の生徒様方も

久しぶりに顔を合わせる方も

わきあいあいと過ごされていらっしゃる

お姿を見て私もほっこり^^

 

 

 

オンラインレッスンの方は

こんなにたくさんの方に

ご受講いただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

実際の手元画像

 

 

レッスンの様子

 

 

とにかく、シーズンレッスンは

設計が大事!

2レッスンで仕上がるような内容に

しなくてはなりません^^

 

 

毎年の経験から今年も

受講しやすいレッスン内容で作らせていただきました♡

 

 

 

 

 

みなさん素晴らしい

集中力で!!!

時間内または時間を余らせるくらいで

制作完了!!!

 

 

凄いです✨

 

 

 

 

 

 

今回は

リアル教室の良さと

オンラインレッスンの良さどちらも

実感したクリスマスシーズンとなりました^^

 

 

 

2024年は

オンラインレッスンも

開催していけるように準備していきますので、

是非お楽しみにしていただけたらと思います♡

 

 

 

最後に・・・

嬉しいご感想がたくさん届いておりますので、

ご紹介させていただきたいともいます♡

 

 

 

転写紙・オンデキャール

ペンワーク・ストロークなど

一つ一つ丁寧に教えていただきました。

ロビンちゃんの可愛い陶板が完成して

嬉しいです。

(岐阜県・K先生)

 

 

3色パターン全部描かせていただきました!

3つ並ぶと楽しい!

ありがとうございました。

(埼玉県H市

ポーセラーツインストラクター取得T様)

 

 

季節の食器を少しずつ集めたい私

クリスマスのプレートを

3枚、気合を入れて作らせていただきました🌲

美女たちとのクリパに間に合うように

焼成くださり

マイコ先生には感謝しております♡

サロンドマイコには

可愛いドツボな転写紙

たくさん用意されています。オススメ!

(さいたま市浦和区A様)

 

 

 

載せきれないほどの

ご感想を沢山いただいております♡

 

アンケートご協力も

ありがとうございました^^

 

 

このように温かい感想を

たくさんいただけて嬉しく思っております♡

 

 

 

 

当教室は

絵心がない!という方へは【ポーセラーツ

 

ポーセラーツインストラクターさん向には

転写紙✖️絵の具

 

本格的に絵付けをされたい方へは【陶絵付け

 

と選んで受講いただけます♡

 

 

 

この度は

ご受講くださり、

誠にありがとうございました♡

 

 

 

オンラインレッスンの開催報告記事はこちら↓

 

 

 

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

 

 

 

こちらの投稿を読んで

『お皿づくり』

ご興味を持ってくださった方は

是非、体験レッスンからお試しくださいね^^

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それではまた♡

 

 

 

ポーセラーツに関する最新情報・お役立ち情報はこちらから↓

現在、可愛い

マグカップを作る無料動画プレゼント中♡

是非お受け取りくださいね!

 

友だち追加

 

 

▷1月レッスン募集日

 

1/11(木)

1/16(火)

1/18(木)

1/20(土)

 

 

1月もご予約、

早速ありがとうございます。

2、3月にイベントが控えており

体験レッスンの募集は4月となります。

レッスンご受講お考えの方は

早めのご予約をお願いいたします♡

 

 

 

▷11・12月全日程満席となりました、

ありがとうございます<(_ _)>

 

12/4 🈵

12/7 🈵

12/9 🈵

12/14 🈵

12/18 🈵

 

11/9 🈵

11/11 🈵

11/16 🈵

11/17 🈵

11/30 🈵

 

 

まずは体験レッスンから♡

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

 

ポーセラーツ

(可愛い食器を作れる♡専用のシールをコーラジュして楽しむクラフト)

 

 

制作時間:2時間+ティータイム付

 

お渡し:10日間ほど焼成にお時間いただいております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生100年時代!
輝ける未来を叶える♡

 

新しいこと始めて見たいというお気持ちの方もおられるのではと思います。 

 

 

自分で作った作品で、なんてことのない日々の生活が彩られ、好きなものに囲まれた生活…
美しい充実した日常を送れるように♡

 

 

 

当サロン、同じクラフト・夢を持ったお仲間と素敵な時間を過ごせます。
とても楽しいので

陶絵付け・ポーセラーツおすすめです。

 

 

12月も引き続きよろしくお願いします♡♡

 

 

講師・お教室についてはこちらから↓


 

--------------------------------------

 

〇レッスンポリシーをご一読くださいませ。→♡♡♡

アクセス→♡♡♡

 

-------------------------------------

 

◇2023年展示・出展予定

・ZEN展@埼玉県近代美術館 8/15~8/20

・さいたま市市展@浦和美術館 10/10~10/15

・東京アート工芸展@東京芸術劇場 10/25~10/29

・スタジオキルンアート作品2023 11/30〜12/2

 

◇2023年受賞歴

第9回キルンアートコンクール

マイボウル部門→大賞

インテリアアイテム部門→優秀賞

 

-------------------------------------

 

■当サロンのレッスンメニュー

 

絵付け(ポーセリンペインティング)
■体験レッスン

 

 

 

Salon de Maiko's Painting Diploma Course

ペインティング資格コース

 

 

体験レッスンの際、次回のレッスンとして詳細ご説明させていただいております♡

※Salon de Maikoオリジナルテキスト使用可・ディプロマ・分室制度有です。

 

■模写を学ぶコース

ヨーロッパ名窯等の模写を学ぶコースです。

※準備中です、お待ちください。

 
 
ポーセラーツ

■体験レッスン

 

 

 

 

※体験レッスンコーナーよりお一つ白磁を選んでください。

 

■趣味のフリーコース

※お好きなもの作っていただけます♡

 

■資格取得コース

 

 
 
シーズナルレッスン

■冬季限定■Xmasレッスン開催中
 

  

陶絵付け教室

SalondemaikoのHPはこちらから↓