…埼玉県さいたま市浦和区 
JR京浜東北線 北浦和駅東口より徒歩6分 
白い食器に絵を描く🖌.*
ポーセリンアート専門の
絵付け教室  Salon de Maiko (サロンドマイコ)
です♡
人生100年時代.*
 これからの人生をときめかせたいあなたへ♡ 
 
白い食器に絵を描く?…そんなことできるの?! 
『私にも描けた・出来た♡』を実感.*
 陶絵付歴12年以上の講師が完成まで丁寧に…
当サロンオリジナル教材を使用し、初心者の方から中級者の方までご指導いたします♡
 
陶絵付学院『原宿陶画舎』浦和分室 認定講師
Painter&Designer  陣出 麻衣子です・・・
 
-新規生徒様現在2名様募集中-
 

 

こんばんは^^

久しぶりのアメブロです

 

最近、お仕事はiPadのことが多く、タイピングがうまくいかず古いPCの方は苦戦しています^^;

 

 

 

さて・・・

コロナコロナで大騒ぎでしたが、一旦収束??方向に向かってくれて少しほっとしております^^

レッスンスケジュールも通ってくださっている生徒様と話し合って決めていたため

募集は避けていましたが少しずつ生徒様の募集もしていきたいと思っています^^

 

 

 

今、お教室の生徒様はHalloweenに向けて

ハロウィンプレートの仕上げにかかってくださっています

 

今年のプレートはこちら♡

黒猫ちゃんとおばけちゃんが来てくれました♡

(※Salon de Maikoオリジナルデザインです 複製不可)

 

 

レッスン風景

 

こんなに可愛く作ってくださって嬉しい!!♡

 

 

こちらは…

・パディング

・水溶性マスキング液

・混色で作るパステルカラー

・丸筆使い

 

などなど

技法をてんこ盛り^^

 

2回焼成で完成となります

 

 

生徒様

「毎回のLessonを心待ちにしています。ハロウィンのプレートは可愛いデザインの中に

いろいろな技法も学べてとっても楽しかったです♡」

 

と嬉しいコメントをくださっています^^♡

 

 

実は今年のハロウィンプレートは生徒様からのリクエストで

3年前に描いたハロウィンプレートを更に生徒様に描いてもらいやすく作り直しました♡

 

喜んでいただけて本当に嬉しいです♪

 

 

11月12月はいよいよクリスマスシーズン到来!

ということで

準備していますよ~~~♡

 

是非2021年クリスマスプレート作りにいらしてくださいね♡♡

 

 

今月のLessonSweetsは

可愛らしいHalloweenにちなんだお菓子を選んでみました♪

ご自宅でゆっくりティータイム楽しんでいただけますように…

 

 

 

それではまた次回♪

お休みなさいませ♡♡

 

 

 

■最新レッスンスケジュール

 

現在、既存の生徒様で満席となっております。

12月から若干名生徒様募集いたします♡

お楽しみに♡

 

 

♡--------------------------------------♡

〇お申込みはこちらから↓

 

〇レッスンポリシーをご一読くださいませ。→♡♡♡

アクセス→♡♡♡

 

ベルお友達追加で、入会金割引ベル

入会金5000円→3000円♡

♡--------------------------------------♡

 

■当サロンのレッスンメニュー

 

絵付け(ポーセリンペインティング)
・■体験レッスン

 

■Salon de MaikoオリジナルBasicコース

体験レッスンの際、次回のレッスンとして詳細ご説明させていただいております♡

※Salon de Maikoオリジナルテキスト・ディプロマ・分室制度有です

 
 
ポーセラーツ

■体験レッスン

※4種類の白磁からお一つお選びください♡

 

■趣味のフリーコース

※お好きなものをお好きなだけ作っていただけます♡

 

■資格取得コース

 

■スキルアップレッスン

※現在準備中です♡

■オンラインスキルアップレッスン

※現在準備中です♡

 
 
シーズナルレッスン
■↓2020去年のご案内です※ご参考ください ◇陶絵付け 2day レッスンまもなく2021バージョンリリース予定! 

 

■ポーセラーツ(転写紙) 1day~2dayレッスン

ゆらめきのお重™

 

ポセナビはこちら↓

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

 『いいね♡』いただけると大変嬉しいです♡

 

Salon de Maikoライン公式↓

※お得情報やレッスン日などいち早く情報をGETできます♡

 

Salon de Maiko