皆さま、こんにちは!
ソムリエの真山です。

今回は、1日目の夕食に行った
ワインカフェ ヴェレゾン300種類くらいワインがあります✨
北海道のワイナリーも、今は、100を越えるそうです🎵

北海道産の🍷がグラスで、堪能しました‼️
日本のワインの美味しさに開眼しました✨
最初は、スパークリングワイン
余市のリタファーム
品種は、ツバァイゲルト、ピノ
オレンジ色にビックリ‼️
味わいは、優しく、滑らか

白ワイン
小樽のOSAワイナリー
ROSA 2017
飲みやすい❗️

次も白ワイン
宮本ビンヤード
vignes chanatate entne et lotup 2016


YAMAZAKIワイナリー
ZWEIAET 2015


余市 LEMBERGED PIOT NOIR 2010
と5種類飲んで、料理3品頼んで、
一人6000円弱で、すみました‼️
量は少ないけれど、5種類だのに、
コスパは、最高でした‼️
市場に出回っていない北海道ワインが、
堪能できで、超ハッピー✨でした。
東京に帰ったら、北海道ワインをさがして見ようと思います✨

2日目のセンチュリーロイヤルホテルの朝食です。
ホテルの朝食部門で3位
今日は、和食をチョイス
ボリューム満点💯

夜は、炉ばた焼き 大助
値段は、東京と同じですが、新鮮で、量が東京の倍はあります❗️
まずは、秋刀魚の刺身
甘くて、味わいトロトロ


秋鮭の焼き


後は、お店おすすめのさつま揚げ
3品で、十分お腹一杯☺️
お互いに2杯のあるよで、飲んで
一人3000円弱
またまた、コスパ最高😃⤴️⤴️

3日目のホテルの朝食は、
ビッフェにしました❗️
洋食もあるけど、和食もあり
もっと嬉しいのは、朝のスパークリングが
あったこと‼️
チェックアウト まで、時間があったので、3杯も飲んでしまった😵💧
朝からいい気分✨

お昼は、時間がなかったので、新千歳空港の
お蕎麦さんで、ゆっくり食べました。
そこで、食べたアスパラの天ぷらが
美味しいです😆🎵🎵
ちょっと飲み過ぎたかな⁉️

という気分で、飛行機に乗って
羽田空港へ