5時間半のフライト

成田に07.35着

殆ど寝れない状態。゚(T^T)゚。

 

イミグレーションで、パスポートーを見せたら管理官が「お疲れ様でした」と言われて

やはり日本のおもてなしは最高と思いました。音譜音譜

 

ベトナム旅行の感想ですが、

以前から行きたいと思ってはいたのですが・・・・

久々の観光だけのツアーでしたが、スケジュールは、朝が早く夜は10時くらいいホテルと結構タイトでした。

まあ、6日間でホーチミンからハノイを回るし、朝早く活動しないと暑くて晴れ晴れ

仕方がないですかね(*^▽^*)

 

お土産さんへが日に2から3回も、どこに行っても同じ物ばかり売っていて、人の後をついてくるのがうざい(><;)(><;)

一般のお店は値札がないので、一々聞かないとわからず、レシートもない

その点コンビニは値段もわかり、レシートもくれる

どのホテルもwifiが使えるのはいいけど、テレビは英語版(CNN)がない

お土産さんへの人は日本語もしゃべれるけど、一般のお店は、物を買っても言葉もない(たぶん文化のせいでしょう!)

 

やはり日本の気遣いやおもてなしはすごいと思いました音譜音譜

まあ、充実した旅行にはなり、思うこともいろいろとありました。

 

また、ベトナムに行きたいかというと???

アンコールワットには行きたいとおもっているので、ハノイ経由ならいいかな音譜

 

マーヤラブラブ