今日もいい天気晴れ晴れ

雨期シーズンなのに、恵まれています(^∇^)

 

今日はゆっくり朝食して、8時半にバス出発

ハロン湾へ

シーズンオフなので、40人乗りの船に10人程度なのでゆっくり乗船

 

途中ティエンクン洞窟に立ち寄りました。

再び乗船して

20万ドンの紙幣にも印刷されています。

雌鶏と雄鶏が角度によっては,キスしています(*^o^*)

デッキに上がると、360℃ハロン湾がみえます。

船の中でランチ・・・ここでもお土産品をテーブルごとに回っていました(;^_^A

見るけどだれも買いませんσ(^_^;)

同じお土産品・・・しつこいしもう飽きたあせるあせる

 

ハノイへバスもどりました。(4時間)

ハノイの街並み

ハノイの方が車も多く、都会的!

ハノイ観光は、短く

文廊は10分程度

ホーチミン廊

丁度5時だったので、1時間ごとの衛兵の交代がみれました。

一柱寺

またまた、お土産さんへ連れていかれ・・・

もうお土産さんへもたくさんなので、ちょっと外へでたら

コンビニ発見(^∇^)

ちょっと買物

 

水上人魚劇を50分くらいみました。

これは、なかなかよかったです。

シーズン中だと、予約も取れないらしいです。

 

夕食は、フレンチへ

味はまあまあ、ワインは高いのでビール(65000ドン)

ハーフのチリワインが20ドル・・・(T▽T;)(T▽T;)

まだまだベトナムはワインを飲む文化ではないなあと・・・

 

ハノイ発 00:35発のベトナム航空で成田へ