皆様 こんにちはo(^-^)o
GWもあっという間に終わってしまいました(。>0<。)

この時期,毎年恒例の屋上で「ワインでBBQ!」を開催しました。
5月5日は、天気には恵まれたのですが、紫外線がやばいくらい強く帽子と日焼け止めは必需品!
日傘をさしてBBQという風景に・・・!
私も日焼け止めを塗り,帽子をかぶっていました

   

初めて参加される方もいて、10人が集まりました!
食べて飲んで話も盛り上がり3時間たってから,冷房の効いたパーティールームへ移動し、乾杯!
ゆっくりと飲み、また話が盛り上がり最後はカラオケで終了となりました!

の前半の4本は、ゆっくり飲めるように同じワインを2本づつ用意しました。



シャンパン: フランス・ブルゴーニュ地方 クレマン・ド・ブルゴーニュ メゾン・フランソワ 
 クリーミーな泡が細かく溶けあって、口の中に優がにひろがっていく 

ワイン: フランス・ブルゴーニュ地方 マコン ヴィラージュ’14 カーヴ・ド・リュニー
 花の蜜のような甘味を伴う果実と適度な酸と苦味が伴って、上質感が漂っているワイン 

スペイン モンテレイ ラガール ダ セストーサ メンシア ’14
 品種はメンシア100%。フレッシュな果実・硬質なミネラル、涼しげなアロマに心がほぐれる感じ

フランス  シュッドウエスト地方 ヴェルジェ デュ シュット オ フィルデュ タン ルージュ メ
 メルローとシラーがブレンドされた、南仏らしい気品と華やかさが生きる軽快な飲み心地 

フランス ブルゴーニュ地方 Santenay '14 Domaine Chevrot  
 より味わいがクッキリして、滑らか、そしてエレガンス性に満ちて、とても美しい果実の味わい

  イタリア シチリア地方 Tenuta Delle Terre Nere Etna Rosso '14 
 チェリー・フランボワーズなどの喜ばしい果実。 軽やかな味わいで非常にチャーミング 

 アメリカ カルフォルニア地方 コッポラ ロッソ ’14 
 イチゴジャムやプラム、バニラの香り、完熟した果実のフレーバー。タンニンがジューシーでしっかりとしたな味わい 

 フランス ボルドー地方 ラ シャペル ド カロン ’11
 魅惑のアロマ、凝縮された果実味と湧き上がるような力強さと、豊富なタンニンが重厚な味わいで 、なめらかな舌触りを持つ 

参加された方は,食べて飲んで,会話で盛り上がり・・・
その後,また飲みにいったそうです
(。>0<。)

次回はまだ未定ですが・・・
決まりましたら,ご連絡いたします
m(_ _ )m

マーヤ