前回、ご紹介したバナナ&ピーチのスムージーで
少し触れた、果物のパワーについて…ドキドキ

よく、食事する時は野菜から食べると、ダイエットや
美容におすすめだと耳にしますが、
実は果物を先に食べる方がいいみたいなんです笑

その理由は、

ズバリ…!!

キラキラ 消化の速さ キラキラ

なんですって~↑

というのは・・・。

ご飯やお肉などの、炭水化物やたんぱく質、脂質の分解には
果物や野菜などに比べると相当消化に時間がかかるので、
先に負担が、かかるものを摂ってしまうと、
生野菜や果物、発酵食品に含まれる酵素パワーも生かされない
ということらしいです!

野菜や果物には食物繊維・酵素がたくさん含まれてるのは
前回もお話してますが、野菜は大体1時間位で消化するのに対して、
果物はもっと早く20分程度で消化するそう キラキラ

だから、野菜よりも果物を先に頂くか、空腹時にというのが
理想なんですね~ハート

でも、糖分が多い果物はなるべく避けた方がいいみたいですがあせ

果物はどうしても、デザート感覚で食べてたので、
間違った摂り方をしてたんだなぁと気づけたことだけでも
良かったと思ってます↑
だから、知らなかった方は是非、参考になさって下さいね~ルンルン♪

__.JPG