昨日の休日に、* バナナ&ピーチのスムージー *を
作りました笑

__.JPG

メモ レシピ(2~3人分)

バナナ   1本
桃     1個
牛乳    300CC
ハチミツ  お好みで
氷     お好みで

フルーツの嬉しい働きを少し…キラキラ5

hahahaha バナナ

炭水化物が多くて消化がgood !
ブドウ糖などもをたくさん含んでて、いわゆるスタミナ源なのです↑
だから、エネルギー補給ができるフルーツです。
食物繊維も豊富で牛乳と一緒に摂ることで整腸作用はもちろん、
老廃物を出しやすくしてくれるので、ダイエットにも期待出来そうですポッ
他にも、風邪やウィルスから守る白血球をふやしてくれるので
病み上がりの時には是非おすすめのフルーツですハート


hahahaha 桃

バナナと一緒で、食物繊維が豊富で、老廃物を出してくれます。
病気を防ぐ「仙人の果実」と呼ばれているそうです!!

果肉には、鎮痛剤や鎮静剤の働きがあったり、
ペクチンが多く含まれている果実なので、習慣にすると、
便秘の解消に効果的だといわれてますおんぷ
朝晩1個ずつ食べるのは、なかなかなので、
今回みたいにジュースにして飲むといいみたいです↑


他にも色々な効能をもっているみたいですが、
女子にとってピピっとくる所をお伝えしました *

そうそう、食事の時は、野菜から食べるといい!とよく聞きますが、
実は…
果物を先に食べてからの方がいいみたいなんですキラキラ

なぜ?なのかびっくり

それは、次回お伝えしますね~niko